そのうちやります。

毎日更新したい。

4月14日 限界は来ていた?

昨日、夜新宿で食事をするなり、結城有奈の映画見るなり、散歩をするなりした。

食事の際には笑顔で店員に接する女性の姿をみて、軽く涙してしまった等、精神的に大分キていた。

そして今日の朝、仕事関連メールが来て精神崩壊した。

あらゆる圧(というか圧と感じてしまう)に心が負けてしまった。

それに加えて、今日もまた自分の実験は出来ずただただ外の対応をしていただけなのでストレスも大分たまった。

 

今日はテニスの王子様のミュージカルに先輩と後輩と行った。

会場は本当に女性ばかりで、正直場違い感が凄かったのだがまあまあ楽しめた。

跡部のメス猫~~という発言で黄色い歓声がやたらと上がっていたが、まあ私も女性化してこういったものにときめきたいな~と感じた。

↑今日の夕食。ねぎし。やはり肉は食べるべきである。

適当な日記でスマナイ。

以上

4月13日 メルゴーの乳母

疲れているのか?

まともに思考することが非常に困難であり、また日本語をうまく発することが出来ない。

今日なんかは学部四年の前で電話対応をする時ががあったが、アスペみたいな感じになってしまった。

失礼いたします、が毎回言えなくて失礼いっ、いたします……となったりして、ちょっと頭おかしい人だと思われただろう……。

こういった自分の非合理的な考えを矯正したい。

ただただ癖になっているマイナスな思い込みで疲れているような気もする。

f:id:walkingtkmr:20170413221240j:image

↑夜の新宿にて。 

 

結局行動しないことにはヒトというのはなかなか変われないものである。

知識だけ収集して満足した気になっていたが、本当に大事なのは行動すること、ひいてはそうさせるほどのエネルギーを産み出せる精神性なのか。

以上

4月12日 限界を迎えつつある

本当に自分のコントロールが下手くそだなと感じる。

やはり卒論なりを終えて一段落ついたあたりで大きな休みを入れるべきだったのだ。

漠然と休みたいと思ってはいたものの、やることがあるからと毎日研究に取り組んでいたが、やはりこれがよくなかった。

そのツケがズルズルと今体調なり、やる気なりといったものに現れてきていて、正直研究活動が非常に辛い。

論文を読むにしても、学会用のpptをまとめるにしても、研究室の仕事を片付けるにしても、なんもかんもが辛いと感じてしまう。

そんなわけでワインを飲んだ。
f:id:walkingtkmr:20170412220326j:image

↑ボーシャテル メルローとかいうやつ。

メルローというのは、フランスのボルドーを発祥地とした赤ワイン用のブドウ品種を指す言葉らしいですね。

ワイン用ブドウ品種としてはソーヴィニョンとメルローの二種をとりあえず覚えた。

なんかワインに関する本でも一冊読もうかと思う。知見を得たい。

以上