そのうちやります。

そのうち更新したい。

8/19~8/25 君のいない夏の青さを

まとめ 東京を去る準備をしている。 まとめ 近況と考え方 アニメ 本 近況と考え方 明けの仕事がはじまった。気乗りしない僕を待っていたのは、転勤の通知だった。東京での生活もあと一カ月でおさらばということらしい。やはり東京に愛着があったので物寂しい…

工業英語検定2級の感想

を書く。 合否 振り返り 今後の展望 合否 つい先日結果が通知されたが、なんとか受かっていた。マグレ大爆発*1。 全受験者186名のうち合格者は79名ということで、合格率は42%とのことだった。 振り返り あくまで個人の感想であることに注意されたい。 ↑はじ…

8/11-8/18 歌え人生は君だ

まとめ あっという間に休みが終わってしまった、色々と考えた。今後の人生など。こんなこと、考えたくないんだけれどもね。 まとめ 日記 休暇を経て ゲーム 今週の一曲 アニメ 本 日記 夏休みが終わった。過ごし方については、下記参照。思考と、考え事メイ…

0817 夏休み⑥ 人が悪口をいうのは、悪意よりも虚栄心によることが多い

6時半に起床し、せっせとベッドスタンドを玄関先に運ぶ。自室が家の2Fに位置しているのだが、このベッドスタンドを階段経由で1Fに運び込む際、パワーが無さ過ぎてかなり苦戦した。終いには起きてきた父親の力を借りることとなった。トホホ。 午前は、これま…

0816 夏休み⑤ 夢見る力は、才能なのだ。夢を見るのは、無条件に正しさを信じることができる者だけに許された特権だ。疑いなく、正しさを信じること。その正しさを自分に強いることだ。

5時半に一度起床したが、夏休み最後の平日休み日ということで惰眠をとることとし、8時程度までダラダラと寝ていた。起床時に顔を洗っていた際、右目にまつ毛が二本ほど入り込んでいることに気が付いた。ここ数日の眼の違和感、右目にまつ毛が何本か入ってしま…

0814 夏休み④ 感動的だな、だが無意味だ。

朝は、身体がだるかったので、6時程度に一旦起床したのち、7時半まで15minおきになるスヌーズで目覚め寝るというサイクルを経て、行動開始した。 中煎りのキリマンジャロを啜りながら、岡田尊司の「発達障害と呼ばないで」を読み切った。発達系の障害の扱い…

0813 夏休み③ ラブは永遠なのです

朝、6時に起床。早々にゴミ出しを行った。ゴミ出しくらいしか予定がなかったので、「アアー今日はもうこれで終了だな...」と無い頭から虚無の一日のお告げが生じた。夏休み中盤に差し掛かり、別段やりたいこともなく、無の状態に移行してしまった。何をする…

0812 夏休み② あたしの人生親の所有物じゃねーもん

朝、6時半程度に起床。生活リズムを崩壊させるのも悪くない、と思いながらも、結局は早起きという無難な選択肢をとってしまうあたり自分らしい。起床し、コーヒーを飲みつつ、プリングルズを食べた。サワークリーム、やはりウマイ。高校の頃はまともな食事を…

0811 夏休み① 明日はもっと楽しくなるよ。ね、ハム太郎。

前日は、地元の友人と1時間ほど軽く飲んだ影響で寝ざめは微妙だった。11時前程度に起床だっただろうか。ベッドマットのみでの睡眠はなかなかいいのか、夏休みの影響か、何度寝かしてしまったのを記憶している。起きて、なんのけなしにカメラに触って、机周り…

8/3-8/10 分かってるんだロジカルじゃない

まとめ よく頑張った、俺。 まとめ 近況と考え方 共感する対象 オフ会 オフ会2 読書論 視力 ベッドを捨てた ドーナツ 本 音楽 アニメ 近況と考え方 夏休みに突入した。夏休み前の花金をオタクと迎えるなど、例年とは異なる夏休みになるような予感がしている…

とある有給日の過ごし方

本日8/2(金)だが、突発的に有給を取得した。やはり週休二日は必要であり、先週土曜日の資格試験がなんだかんだで休めていない一要因足り得ていた。 朝、だらだらと寝ようとしたものの、母に「もうN時だよ!!!」と起こされた。相変わらずこういうことが起…

7/28-8/2 雨とカプチーノ

まとめ 「教科書的なこと言われると俺はいらっときて苛めたくなるからさあ~、そういうわけでさっきアナタをいじめたわけよ」 まとめ 近況と考え方など お金について Googleアラート マンダラチャート ふと、我に返る瞬間 プーさん 音楽 本 アニメ 近況と考…

働く目的は

もちろんお金を稼ぐためだ。 生活をしていかなければならない(この言い方、ぼくは嫌いだが)ので。 ぼくも知らん間に25歳になってしまった。25歳。とんでもない重みだ。 学卒で働きに出た人たちなんかは社会人3~4年を迎える年に、僕は一年目のペーペーとしてや…

考えに没頭してしまう癖について

昔から自分の考え事に没頭してしまうことが多い。 これまでの人生を思い返すと、本当にしょうもないことばかり考えている。 道ですれ違った子供がどういう心境ではしゃいでいるのか、周りの人は自分自身をどう解釈しているのか、時間の流れは本当に同じなの…

7/21-7/28 アンダンテなペースじゃ乗り損なう

まとめ セミが鳴き始めた。本格的に夏が始まるということか。 まとめ 近況と考え方 国営ひたち海浜公園で散歩 工業英検2級 夏祭り 仮面ライダージオウ Over Quartzer(ネタバレ) 本の読み方 音楽 本 アニメ 近況と考え方 通勤時間の無意味さが目立つ。ただただ…

7/14-7/20 化け物は幸福を望んだ

まとめ 今後の人生どうすっかなあ~という感じ。 まとめ 近況と考え方 微喪失 不足 デビットカード 負け組という言葉 Яealのライブ参戦 購入の判断基準と僕の性質について 天気の子(軽いネタバレ注意) 一曲 本 アニメとか 近況と考え方 生活が、全く楽しく…

工業英語2級 現状まとめ

個人用メモです。 素点 大問1 大問2 大問3 大問4 大問5 大問6 素点 得点割合 経時 やや厳しめの基準で自己採点。現状だと合格は難しそうだ。まあ初回なので気楽にやろう。 6割が合格ラインと考えると、配点が大きい大問5,6の得点割合の低さを対策する必要が…

7/8 ~ 7/14 だから僕は不幸に縋っていました

近況と考え ナナヲアカリ ありたい自分 キーボードの掃除 美的感覚 トイ・ストーリー 音楽と感情、または人との思い出 工業英語 一曲 本 アニメ 近況と考え blogがショートエッセィ化してきたが、まあよい。 ナナヲアカリ ナナヲアカリ、のライブに参加した…

7/1~7/8 愛の歌なんて

近況と考え ふせん メモ 本 アニメ感想 近況と考え 会社では茫然と過ごしていることが多く、上司には「はじめ君、君はロボットじゃないんだから...」といったようなご指摘を頂いた。おっしゃる通りだ。上司との関係性はうまくいっている気があまりしない、お…

6/24-30 だから心に穴が空いた

まとめ 平坦になってきた まとめ 日記 近況と考え方 工業英語検定 Python 本 音楽 アニメ 最近つくったプラモ 日記 6月24日(月) 一日中寝ているような感覚、日差しを浴びなかったからであろう 6月25日(火) 会社で放置され始めてきたので、ひとりチョコを…

夢日記メモ

小学生の頃の同級生mくんと、会社の研修で少し話したiさんが出てきた。 ぼくは学校の給食を食べていて、それは典型的な「班(グループ)」で机を寄せあい一緒に食事をするものだったけれど、ちょうどおなじ班にmくんとiさんがいた。 他の数人の顔は認識できて…

6/17-6/23 空白を名無しの君で塗りつぶした

まとめ 可処分時間を稼ぎにもがいている sora まとめ 日記 音楽 近況と考え方 仕事について 工業英語検定について twitterをやめた アニメ 読書 日記 6月17日(月) アホみたいに水を飲む男と化した。 6月18日(火) Twitterから去ろうと思った。 6月19日(…

6/10-16 近づいて遠のいて分かり合ってみたんだ

まとめ ぐぐっと精神面にガタがきた一週間だった まとめ 日記 近況と考え方 暮らし方に関する考察 本 音楽 アニメ 日記 6月10日(月) 「なんで生きてんだろうな」 珈琲用に水をポットで沸かし、冷凍したご飯をレンジでチン。その間に洗顔等を済まし、着替え…

6/3-6/9 取り繕ってしまうわ いつも

まとめ 人間と関係するのがどうしようもなく不得手だ まとめ 日記 アニメ 音楽 本 近況と考え方 日記 6月3日(月) この季節の、仕事終わりの空のぼやっとした青と緋色がとても好きだ。 6月4日(火) 平日夜にごちゃごちゃやると疲れが蓄積してしまう。 6月5…

5/27 - 6/2 これは最低なエンドロール

まとめ 人生の課題を明確にしたい。 何らか まとめ 日記 音楽 アニメ 本 近況と考え 日記 5月27日(月) 週明けはやはり多少厳しい。頭がボケている。 5月28日(火) 日々の疲れは度の合ってないメガネをかけた状態でデスクワークを行っていたことに起因して…

スキゾイド型オタクがオタク街コンに参加した感想

リポート 詳細 きっかけ 当日 参加した街コン情報 会場入り迄 プロフカード記入 雑談~ 全体的な感想 以下スキゾ目線の所感 多数の人間に出会い疲れましたが、なかなか興味深かったので思ったことなどを文章に起こしておこうと思います。 リポート 目的 スキ…

5/20-5/26 君よ不幸せであれ

まとめ 仕事だけに焦点を当てるとこれは間違いなく精神がやられますわな 犬 まとめ 日記 音 アニメ 本 近況と考え方 日記 5月20日(月) だる~い気分で仕事をしていた。無茶が多いがこれが社会というものか。 5月21日(火) いまいち調子が上がらない。業務…

追想07

身体が100%丈夫とはいえない*1 幼少期を過ごしたように思う。 特に小学生1~2年の頃は頭痛と嘔吐がひどく、この2つの症状に毎日のように苦しめられていたように記憶している。 秋 § 小学一年生の頃の僕は、朝型頻発していた体調不良によく苦しめられていた。…

5/13-5/19 そろそろ起きたらどう

まとめ 心身共に健康な状態を保つ努力をしたほうがよいな、と。 景色 まとめ 日記 音楽 アニメ 本 近況と考え方 日記 5月12日(月) 体調が大分回復してきた。 5月13日(火) とても嫌なことがあった。 まあ具体的に言えば、二度と会いたくないかなと思って…

コミュニケ―ション及び人間について

きっかけ コミュニケーションって難しいですよね。高校までの知り合いなら相手の趣味は大体分かるし(そうでない人と交流を持つことはない)同じ大学の人がほとんどなのでなおさら会話の話題に困らない— らすく (@HellRusk) May 12, 2019 うむ。 公園 § 劇作…