そのうちやります。

毎日更新したい。

8月17日

思考 人生における優先度について 意識が外に向かっていない 肉体的、精神的なストレスがかかる状態を経験しておくこと。 思考 通学途中は常に何かしらを考えているのだが、本当に取り留めもないことばかり考えているので、普段何を考えているのか?思い返し…

8月16日 子供

今日は中学の同期と遊んだ。 内容としては映画を見て、ビリヤードやって、酒を飲むという感じ。 映画は『生徒会役員共』を見た。 終始下ネタ満載で、いわゆる頭を使わずに見られるアニメという印象を抱いた。 放映は一時間程度であったが、見終わった後は比…

8月15日

FGO編 最近やりたいことリスト的なのをつけ始めた。 なんのことはない、ふとああこれやりたいな、と思ったことをメモにまとめるだけである。 まだまだ一日二日でできてしまう目標ばかりだが、そのうちたいそうな夢を抱けるように日ごろから自分の感情、欲望…

8月14日 月海

午前 午後 午前 朝研究室へ。 お盆の時期ということもあり、人がおらず気ままに作業できたのが吉だった。 基本的にぼくは暗がりで作業をするのが結構好きで、今日はノリノリでBGMなんかを流しながら作業できてよかった。いつもこうならいいのに。 ただ途中で…

8月13日 ぼやぼやしているうちに時は過ぎていく

夢日記 日記 夢日記 キングスマンのような世界観?だろうか。世界観というか自信にあの設定が適用されている状態で夢が始まる。 大学の同級生とある港で殺し合いをしていたような記憶がある。 日記 久々の二日連続更新。 最近の土日は家から出るのが億劫で(…

8月12日 パイマン

えろげー 例のごとくFGO ブログを書く習慣も大分抜けつつある。 自分が記事を書くタイミングとしては、大方大学の登下校中が多い。 最近はFGOの半減イベとか水着イベが忙しく、通学中は常にfgoをプレイしていたので、必然的に文章を書く時間が確保できていな…

8月7日 宝具展開

matome 赤城山 今日の一曲 赤城山 6日(日)に大学の同期と登ってきた。 ルートは黒檜山→駒ヶ岳→覚満渕という感じであった。 トータルの登山時間は4時間もないくらい?だった。 登りが傾斜がキツいこともありなかなかしんどかったが、駒ケ岳からの下りはかな…

8月2日 体重がまずい

何時か覚えていないが、地震により深夜に起きる。 自分は基本的には寝ぼけた人間だが、それでも外界に対する刺激には割と反応できるらしい。 有事の際にはこの性質が活きてほしいい。 最近は体重が49kgあたりで安定してきてしまっている。 夏というのもある…

8月1日 日輪の子

今日の朝銀行いったら奨学金入ってたのでニコニコしました。 振り込まれた額を見て金を得るために研究をしているのだ、と一瞬だけ自分をごまかすことができたのですが、やっぱ研究室入るとダメでした。 研究室での仕事を金を得るためにやっている作業と位置…

7月31日 末日の夜漣

matome オタク FGO オタク 僕は結構アニメとか声優が好きなんですけど、日常生活においてそのことについて話す友達がいないので、若干物足りない思いを感じながら人との会話というのを行っている。 なにかしら声優とかについてアウトプットする場所が欲しい…

7月30日 沼の精霊

最近はブログの毎日更新もなかなかできていない気がする。 研究関連でモヤモヤしているというのもあるが、思考をめちゃくちゃにブログにしてみてもモヤモヤを整理できていないというのがあって、 記事書いてもしょうもな...と思ってしまっているのかもしれな…

7月29日 偽りの日々

タイトルの名前で詩を書こうとしたが恥ずかしすぎてやめた。 夢日記 今日 自転車ショック 半年ぶりに眼科へ パソコン FGO 夢日記 どこかの高級なホテルの一室に同期といる。 おもむろに股間をシコりだすと、シコればシコるほど股間が肥大化していき、同期に…

7月26

風俗に行く夢 黒人女性(見た目はおっさん)とやる やり終えた後、シャワーを浴びる。 全面マジックミラーとなっており不思議だなと思っていると、外にテレビ局軍団発見 部屋は実はマジックミラーじゃなくて、テレビ局の人たちが自分の存在に気づき、インタビ…

7月24日 アルミちゃん

いまいち気分が上がらない。 妙に陰鬱とした気分ながら時間を過ごしているなという思いがある。 こういうときの日常というものは色で言えば灰色(彩度も低いし、隠蔽力が高いので他の色を潰す)のようなもんで、本当に楽しくない。 相変わらず院生室の環境にな…

7月23日 妹紅

matome にょほほほhっほ*酒 研究 酒など FGO にょほほほhっほ*酒 研究室のデスク。個人特定とかもうどうでもええわ....。 同期が仙台に出張しにいって牛タン弁当を買ってきてくれたときの写真。 伊達の牛タンとかいうところで、同期はなかなか好きな店ら…

7月22日 犬のウンコ

matome 夢日記 暑い 夢日記 犬のウンコを処理する夢を見た。 それと国際学会に参加するべく飛行機搭乗の手続きを行っていたら発表資料を忘れたことに気がつきパニックになる夢を見た。 結局搭乗することはできず、途方に暮れながら起床した記憶がある。 夢の…

7月19日

最近の日常は微妙。 夜10時程度に寝て、七時に起き、三十分程度で大学の支度をして大学へ……。 九時過ぎに大学に着き、なんかしらの作業を行う、という毎日の繰り返しである。 日により異なるイベントがあったり、違う作業をしているわけだがどうも新鮮味が…

fgo

水着イベ最高ですわな

7月17日

パンイチで寝たら面白い夢を見たし、快適な睡眠をとれた気がするのだが内容を完全に忘れた。 夢日記 水着イベ 夢日記 ひたすら嘔吐する夢を見た。 設定としては自分が犯罪者かなんかで、国際的に指名手配されており海外に逃亡中というものだった。 犯罪者だ…

7月13

家のパソコンとモニタの入出力がうまくいかないため、今は家でパソコンを利用できない。 ブログを書く(というよりキーボードを打つ)のが気分転換のひとつであるのでなんとももどかしい……。

7月11日 大輪の子

夢日記 日記 スマートウォッチ 夢日記 寝苦しかったこともあり、なにか研究関連で辛い夢を見た気がする。 日記 今日は共同研究先との飲み会があった。 例のごとく、会議→飲み会の流れである。ほんと飲み会とかいらないですよ……、時間がもったいなさすぎて泣…

7月10日 納豆の日

夢日記 日記 夢日記 母方の祖母の家でリラックスしている。 祖母はチワワを飼っているのでそいつと遊んでいると、なぜか研究室のドクターが登場。 研究計画なり、試験片を寄越せなり、色々と言われたのちに最近の自分について説教されメンタルが折れる。 日…

7月9日 飽きた

matome 夢日記 近況について 今期アニメについて アホガール 徒然チルドレン Fate Apocrypha 最近見た映画 ターミナル ショーシャンクの空に 最高の人生の見つけ方 イエスマン プラダを着た悪魔 夢日記 父と一緒にドライブ。 他愛の無い話をしながらドライブ…

7月4日

matome 同期G 論文+ゼミ 同期G 私は院生室の環境がやかましいなと思った場合、イヤホンで音楽を聴きながら作業することが多い。 もちろん音楽のボリュームは周囲の会話が聞こえなくなるくらいで、耳にはよろしくないだろう。 で、自分の感覚としてはイヤホ…

7月3日 生活リズムは当に破たんしていた

matome 夢日記 熱中症 夢日記 卒業した小学校の通学路を歩いている。 ぼんやりと空を見上げ、自信が感じている新生活への不安を見つめ直す(どうやら新学期初日らしい)。 ふと気がつくと手にアイスクリームを持っていたので、それを食べながらその場でただ回…

6月29日 科学とはなんなのか

matome 日記 FGO えっちゃんを遂にスキルマ。 アガルタガチャ 日記 もうめちゃくちゃである。 こじつけのようなデータを無理やり出して、来週末までに論文化しろとの命が教授から下った。 某国際学会に参加するにあたって、参加が受理されたものは論文提出の…

6月27日

夢日記 セミナー的な何かに参加 生活リズムについて 夢日記 海外旅行の帰りのフライト。 旅行の疲れから、降りるべき駅を寝過ごしてしまい(何故か電車に乗っていた)、寝過ごすたびに登場している乗り物が変わっていることに気が付く。 飛行機→電車→バスの…

6月26日 左足やらかした

matome 体調がいい+左足をやらかした ソシャゲ シャドウバース Fate Grand Order 体調がいい+左足をやらかした 昨日は宣言通り22時に寝て、今朝がた6時に起きた。 睡眠途中で何度か覚醒したのだが、何故かそのタイミングを明確に覚えていて、2:04と6:07に…

6月25日 これまでの研究生活を振り返って

matome(実験的に目次をいろいろいじってみてるけど気にしないでほしい) 脳の疲労 規則正しい生活 AM7:00起床 PM22:00就寝 研究に対するメンタル・モチベ 脳の疲労 規則正しい生活 最近は物忘れ然り、発想力が貧困になってきたりと、頭がボケていることが多…

6月24日 心が潰れそう

6月22日

昨日の体のだるさがなかなか抜けなかったが、他人の実験補助を行う予定があったので大学へ。 今日の進捗はほぼゼロだったが、まあ頭がおかしくなった翌日に切り詰めて研究するのもどうかなと思うので、良しとした。 体調は正直よろしくない。 立ち上がって歩…

6月22日

matome 疲労が溜まっていたのか倒れそうになる? 頼光ママを引く 疲労が溜まっていたのか倒れそうになる? 友人と遊ぶ予定があったのだが、研究で疲れていたのかだるさを感じたままボウリングなどをした。 スコアはいうほど悪くなかったが、ボウリングで体力…

6月20日 スパイシーチキンと姫の秘密

matome 相変わらずのくそブラック 魔法科高校の劣等生の映画を見た 相変わらずのくそブラック 同期もどいつもこいつも終電まで残るか、終電を逃して大学に宿泊する輩が多くなってきている。 別にやるべきことが山積みとかそういうわけではなく、ただ研究室に…

6月19日 人と話せなくなる

matome 呆けた日常が続く 会話ができない FGO 鬼ヶ島イベに関して 呆けた日常が続く 学会も終了したが、やるべき実験や読むべき論文は耐えることなく降ってくる。 そんなわけで帰国当日から研究室に行って(?)、三日連続でプレゼンをやるなり意味不明な日常…

6月15日 1日15時間大学に使う男

こんな人生でいいのだろうか? いや良くない。 模型も完全にいじってないし、学会が終わったというのにこの時間の使い方はなんなんだろうか。 やはり家と大学が遠いのはなかなか問題である。 家が近ければちょっと家に休憩といったことが出来るわけだが、自…

6月14日

ラノベの脳を蕩かすって表現がなかなかキモいな 最近電子メモパッド的なものが欲しい 一ノ瀬はじめフィギュア購入 最近電子メモパッド的なものが欲しい 書く行為が好きなのか ボールペンを使うのが好きなのか いつも外に出歩くときは132×94mmサイズの小型の…

6月13日

すっかり現実に戻ってきた。

6月12日 日本の生活

matome 日記 日本の生活について 適当に何枚か写真 日記 朝8時ごろに成田着。 時差ぼけは不思議と無く、眠気を感じないまま一度家へ帰宅。 荷物をザッと整理した後研究室へ。帰国日に研究室とか正直行きたくなかった。 しかしまあ、今日サボってしまうと明日…

6月10日 帰ります

学会も終了し、帰国前にスロベニアを観光。 観光地として有名なブレッド湖に訪れた。 テキトーに写真を何枚か。 自然がうまいこと建物なりと調和していて非常に素敵だった。 スロベニアは治安もよくて、町の雰囲気も良さげ。 かつアジア圏の観光客が多いこと…

6月9日 学会二日目など

matome 日記など FGO 羅生門終了+ガチャ 日記など 今日は現地の夜(23:41)に更新。本日は学会二日目。自分の発表は終わったので気楽なものである。 会場に行ってお菓子を食べたり、気ままにポスター発表を見に行くなりしていた。 ↑スロベニアの街並み。 こ…

6月8日 発表終了

matome 学会発表終了 日記 学会発表終了 学会初日が無事終わった。 自分の発表はややニッチな部分を扱っているところとそもそも学生の発表が自分だけ、つまりほかの著名な教授の発表に比べ見る価値に劣るということで、発表を見に来た人は非常に少なかった(…

6月6日 スロベニア着

スロベニアに到着。 気候はかなり爽やかで過ごしやすい。 ↑朝食はホテルのビュッフェ。 なんというか野菜がないのと甘いパンがやたらと多いのが記憶に残っている。 明日から学会なので、時間のあるうちに先輩方と共に適当に観光を。 ↑かなりの絶景。 土地が…

6月5日 ヘルシンキへ

国際学会に参加するため、朝早く空港へ。 国際線のターミナルは異様な雰囲気だった。 どことなく閉鎖的な雰囲気を感じるというか、ターミナル内の照明が暗いのもあって、これからの旅にどこか不安を感じさせた。 よく国際線に搭乗する場合は二時間前くらいに…

6月4日

matome 海外旅行の準備など 読書メータとかいうのをはじめた 海外旅行の準備など 今日は荷造りラスト版を行った。 といっても着替えなどは詰めていたし、再度スーツケース内にいれた荷物をチェックしたり、持っていく電子機器類を吟味したりといったことをし…

6月3日 時が経つのは早いのう

matome 日記 FGO イベントは大体完走。酒呑童子を引く 日記 今日はただひたすらダラダラしていた。 来週には国際学会だというのに、何をやっているのだろうか...(一応プレゼンの練習はした)。 その他初の海外旅行というのもあって、事細かに旅行日程を確認…

6月1日 暁の車

今日の午前は海外旅行の準備なりをしていた。 初海外なので正直どうすればいいのか、何を持っていくべきなのか、といった指標が皆無なのがキビしいところ。 インターネッツを参考にしながら適当に荷造りをした。 一通り注意点を読んで荷造りをしたつもりだが…

5月31日

matome 日記 FGO 酒呑童子 日記 今日はなかなかに疲れた一日だった。 主には講義で英語プレゼンをやったのと数学のテストがあった。 英語プレゼンはギャラリーも少なかったし、なにより雰囲気が好きな先生の講義だったので特に緊張せず発表出来た。 若干なめ…

5月30日 来世で会おう

まとめ TA氏が怒り狂う夢 HPの消費>HPの回復 TA氏が怒り狂う夢 Twitterを見ている。 TA氏が普段とは違う色のツイートをしている。 内容としては以下の通りだった。 合コンしている。 向かいの席の女子が可愛すぎるのでこれから告白する 数時間後合コンに参加…

5月29日 アノニマス

matome 小学生女児に関する夢 日記 本日の苛立った同期の発言 FGO ガチャについて 小学生女児に関する夢 ゲーセンでUFOキャッチャーに挑む小学生くらいの女児を眺めている。 女児はアームが狙った位置に行かず悔しいようで、駄々をこねるなり全身でその感情…

5月28日

matome 夢日記 nikki 夢日記 教授にシバかれる夢を見たことだけ覚えている。 それと、小学生くらいの幼女に対して発情するような夢も見た。 この女は俺のものだと喚き散らし、暴走していたように思う。 nikki 今日は起床時刻が非常に遅く、12時過ぎに起床。 …