そのうちやります。

そのうち更新したい。

夢日記メモ

小学生の頃の同級生mくんと、会社の研修で少し話したiさんが出てきた。 ぼくは学校の給食を食べていて、それは典型的な「班(グループ)」で机を寄せあい一緒に食事をするものだったけれど、ちょうどおなじ班にmくんとiさんがいた。 他の数人の顔は認識できて…

6/17-6/23 空白を名無しの君で塗りつぶした

まとめ 可処分時間を稼ぎにもがいている sora まとめ 日記 音楽 近況と考え方 仕事について 工業英語検定について twitterをやめた アニメ 読書 日記 6月17日(月) アホみたいに水を飲む男と化した。 6月18日(火) Twitterから去ろうと思った。 6月19日(…

6/10-16 近づいて遠のいて分かり合ってみたんだ

まとめ ぐぐっと精神面にガタがきた一週間だった まとめ 日記 近況と考え方 暮らし方に関する考察 本 音楽 アニメ 日記 6月10日(月) 「なんで生きてんだろうな」 珈琲用に水をポットで沸かし、冷凍したご飯をレンジでチン。その間に洗顔等を済まし、着替え…

6/3-6/9 取り繕ってしまうわ いつも

まとめ 人間と関係するのがどうしようもなく不得手だ まとめ 日記 アニメ 音楽 本 近況と考え方 日記 6月3日(月) この季節の、仕事終わりの空のぼやっとした青と緋色がとても好きだ。 6月4日(火) 平日夜にごちゃごちゃやると疲れが蓄積してしまう。 6月5…

5/27 - 6/2 これは最低なエンドロール

まとめ 人生の課題を明確にしたい。 何らか まとめ 日記 音楽 アニメ 本 近況と考え 日記 5月27日(月) 週明けはやはり多少厳しい。頭がボケている。 5月28日(火) 日々の疲れは度の合ってないメガネをかけた状態でデスクワークを行っていたことに起因して…

スキゾイド型オタクがオタク街コンに参加した感想

リポート 詳細 きっかけ 当日 参加した街コン情報 会場入り迄 プロフカード記入 雑談~ 全体的な感想 以下スキゾ目線の所感 多数の人間に出会い疲れましたが、なかなか興味深かったので思ったことなどを文章に起こしておこうと思います。 リポート 目的 スキ…

5/20-5/26 君よ不幸せであれ

まとめ 仕事だけに焦点を当てるとこれは間違いなく精神がやられますわな 犬 まとめ 日記 音 アニメ 本 近況と考え方 日記 5月20日(月) だる~い気分で仕事をしていた。無茶が多いがこれが社会というものか。 5月21日(火) いまいち調子が上がらない。業務…

追想07

身体が100%丈夫とはいえない*1 幼少期を過ごしたように思う。 特に小学生1~2年の頃は頭痛と嘔吐がひどく、この2つの症状に毎日のように苦しめられていたように記憶している。 秋 § 小学一年生の頃の僕は、朝型頻発していた体調不良によく苦しめられていた。…

5/13-5/19 そろそろ起きたらどう

まとめ 心身共に健康な状態を保つ努力をしたほうがよいな、と。 景色 まとめ 日記 音楽 アニメ 本 近況と考え方 日記 5月12日(月) 体調が大分回復してきた。 5月13日(火) とても嫌なことがあった。 まあ具体的に言えば、二度と会いたくないかなと思って…

コミュニケ―ション及び人間について

きっかけ コミュニケーションって難しいですよね。高校までの知り合いなら相手の趣味は大体分かるし(そうでない人と交流を持つことはない)同じ大学の人がほとんどなのでなおさら会話の話題に困らない— らすく (@HellRusk) May 12, 2019 うむ。 公園 § 劇作…

追想06

子どものころの僕はとにかく感情を抑えることができず、うるさくはしゃいだり、悲しくてやりきれなくて泣いてみたりと、感情に振り回される人種だった。 そういう反応を見るのが面白いのか、家でいつも黙っていた父はちょくちょく僕にちょっかいを出してきて…

追想05

「お前のことが嫌いだよ」 6年間通った大学の謝恩会、その日に6年間交友した同期がぼくに向かって放った言葉である。 § 研究室の人間関係に疲弊していた僕は卒業式や謝恩会にはどちらかというと後ろ向きな考え方だった。 と、いうより大学、研究室関連のイベ…

追想04

「はじめくんもっと感じるままに生きなよ!!!!」 院生1年目、「己の感性に従う」を地で行くマイ先輩(仮称)に言われた言葉である。 思い返すにこの言葉は僕の心の負担を大分減らしてくれたように思う。 マイ先輩はめちゃくちゃな人だけど、そのめちゃく…

「なにか面白い話してよ」

僕はこの手の話題の振られ方が苦手だ、ということです。 § 前提として、自分は何が面白いのかよくわかっていない。 そもそも「面白い」と感じながら行為を行うことが稀であるし、行為が完了したその時からその行為のことを忘れてしまうくらいには記憶力がな…

5/6-5/12 アタシをもっと愛してよ

まとめ 健康は大事ということです ウインナーコーヒーを一緒に飲みましょう まとめ 日記 アニメ 音楽 本 近況と考え 日記 5月6日(月) 本棚を追加した。 新しい棚が来て雑に整理完了……( ´_ゝ`)ゞ pic.twitter.com/aA38M8otiY— はじめ (@n0name_j) 2019年5…

追想03

「女装しよう!!!!!」 「...はあ」 突然だが、僕は色白で低身長であり、高校生の時もそうであった。 そんな見た目でうろうろと校内を歩いていたら、いわゆる腐女子の類の人に目を付けられ、気が付けば女装することになっていた。 § 時たま性格の良いギャ…

4/29-5/5 もう大層つまんない人生なんてリセットしちゃいたい

まとめ Raw現像、マジで奥が深い...(今まで.jpgで思考停止で記録していたのがアホに思えてきた)。 昭和記念公園となんか画家 まとめ 日記 アニメとか 一曲 本 近況と考え 日記 4月29日(月) 中学時の友人と近況報告ついでに酒を飲んだ。 性的な楽しみが得…

追想02

メイプルストーリーというMMORPGにハマっていた。 「狩り」、モンスターを倒し自分の操作するキャラクターを強くすることに勤しんだり、時にはアバターの容姿をいじっだり、はたまた同時にプレイしているプレイヤーたちとの交流を楽しんだり。 今回はMMORPG…

追想01

「夢なんて大学に入ったら降ってくるから!」 はきはきと、溌溂と、明瞭に、それが真であるかのように。 高校3年生の秋、当時の僕が担任の先生から言われた言葉だ。 「そういうものなんですか...。」 先生、大学院まで進学しましたが、夢は1つも見つけられ…

4/22-4/28 夜紛い

まとめ 連休はどうしようかなあという思いがある。 4月の目標はなんとも達成できないかもしれない。土日と平日の朝夜を充実させることが好ましいが、なかなか楽しさに集中できないのが厳しい*1。 のろのろと散歩していた まとめ 日記 アニメとか 本 近況と考…

4/15-4/21 さわやか会社員

まとめ 仕事でシバかれる未来が見える。 4月の目標(社会人生活におけるやりがい楽しみを見つけること)が達成できなそうな気がしている...。 机 まとめ 日記 本 近況と考え 日記 4月14日(月) 朝型生活も大分慣れた気がする。 休日明けで体が慣れていない…

4/8-4/14 詩書きとコーヒー

まとめ なんとも言えない日々が続く。刺激がなく、色彩が終わっている。 辻村深月の棚 まとめ 日記 メディア 本 近況および考え カメラ 日記 4月8日(月) この日の記憶がない. 4月9日(火) 勤務態度を最低なものに持っていったら、大分研修後の頭痛は緩和され…

4/1-4/7 化け物みたいな劣等感

まとめ オフで取り決めた4月の目標としては、社会人生活のスタートということを受け、長い長い社会人生活での何らかのやりがいだったり楽しみを見つけること、を掲げたい。あとは職場で尊敬できる人間に巡り合えることを期待しない程度に期待している。 まと…

3/25-31 だから僕は音楽を辞めた

まとめ やはり本を読んでいったほうがいいし、本を読む友人をつくりたいと思う。 新しく買ったメガネ まとめ 日記 映像 ルルアのアトリエ 本 近況および考え 日記 3月25日(月)―26日(火) ぼやぼやとしながら一日を過ごした。 研究室関連のなんかが多少あ…

EQ(Emotional Intelligence Quotient)を測定した話

昨今、話題となっているEQ*1の測定を行ってみた。 なんでもEQ―自身ないし他者の感情を把握・理解する能力―は、生涯年収や人生における成功*2と正の相関にあるらしい。 ちょいちょいEQという指標は見かけるし、パーソナリティ等に興味があったため、今回自分…

3/18-24 身体ん中巡る感情に支配されてんだ

まとめ 小学生時ぶりにYUIを聞き始めている。当時では分からなかった曲の良さを味わっている(主には歌詞が指し示す対象 過去のblog記事のほとんどを消した。一週間スタイルがまとまりとして良いのかなと感じたのと、間抜けな文字列が恥ずかしくてたまらなく…

自分自身の内面についての話

1つ、学生時代の〆として、自分の人間性について現段階において思うところを記述しておこうと思う。年単位で将来見直していきたい。 前置き 僕の性格(シゾイド・パーソナリティ) 今後の展望 前置き 文字に起こしておこうと思った理由は様々であるが、きっ…

犯罪者を拘束するもののクラスの皆さんに無視される夢

典型的な中学・高校の教室で学生が集まっているのが見える。 自身も教室にある席に着席しており、ぼーっとしながらクラスの皆さんが和気あいあいとしているのを眺める。 ※※※※ 気が付けば、教室内がざわついている。 何を思ったのか、クラスメイトの一人が急…

3/11 ~ 3/17 幸せを口にしたら恥ずかしい気がしてた

まとめ 日記、淡白な感じにしたいのでシンプルにまとめる方式に。春休みを楽しんでいる。 シダのシューツリー 香りが良い まとめ 日記 音楽 本 アニメ・ゲーム 近況および考え 日記 3月11日(月)忘れて花束 起きぬけに放置していたメールをチェック。教授に…

3/4-10 君をピカソの目で見たら

まとめ いい加減自宅にPCが無いとしんでしまう 最近磨いた革靴。うまい具合に艶感が出ない 日記 3月4日(月)僕には有り余る 七時くらいに起床。 今日は同期が自分の誕生日プレゼントを買ってくれるということで、アウトレットへ赴く。目当ては速攻で決めて…