そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

六本木

先日私用で六本木へ出かけた際にいくつかの写真を撮ってきたんですが
記念ということでブログにあげておこうかなと思います

まず六本木を散策して一番に驚いたのがこういった建物の存在でした

IMG_0436.jpg

建物の窓に反射した空の模様が映っている画像というのは
Twitter等では何度か見かけたことがあるんですが実際に見てみると凄いものですね
アホみたいに写真撮ってきました


IMG_0462.jpg

次にテレビ朝日本社横の庭園のような場所で桜が良い感じに咲いていたので撮ってきました
僕がこの場所に伺ったのはおおよそ17時前後だったと記憶しているのですが
その時間帯においても多数の花見客が見受けられ春の訪れを感じました
基本的に桜はこの画像のものよりも薄いピンク色のものが多かったのですが
その中で明らかに他と発色が異なるこの桜が目立っていたので記念に撮りました
庭園全体の写真なんかもあるんですが他の花見客の顔を隠す加工がメンドくさいのでやめておきます
でも良いところでした
また夏にでも伺いたいなと思います

IMG_0457.jpg

庭園の中心にはそこそこの大きさの湖があるんですがそこには鴨っぽい生き物がいました
こういう生き物が撮れる範囲にいるとついカメラを向けてしまうので例のごとく撮りました
もうちょっと寄って撮りたかったんですけど良いレンズを持っていないためこの距離が限界でした
世田谷区なんかに行く際にも思うんですがやはり自然に囲まれた環境というのはどこか落ち着くような気がします
自分は人がゴミゴミしている場所が苦手で頭が回ってしまうのでこういったのどかな場所で人目を気にせずのんびり過ごす一日があってもいいな〜と感じました

以上です