そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

五月病?

お久しぶりです、高森です。
最近憂鬱気味になることがおおく、所謂五月病状態になっているような気がします。
理由としては大学の課題に追われロクに好きなことを出来ていないというのが主でしょうか。
大学の課題の中でも嫌なのが機械製図です。
まだ簡単なボルト、テーパーねじといった部品の製図なのですが、製図の授業は与えられた課題が終わるまで帰ってはいけないという決まりのため、毎週火曜日はおおかた8時あたりまで大学にいることになるんですね。(火曜3限から製図)
おまけに製図室は換気が悪く頭痛が起きやすいのも苦痛です。
またお金の問題で悩んでいるのもあります。
人間欲しいものは尽きないと言いますが、とりあえず僕も欲しいものがわりとあります。
ロードバイクやタブレット端末等……。
だいたい月のバイト代が5万ほど、口座には17万ほど。
ロードバイクで30万、その他で5万ほど使うと考えるとまだまだお金が足りていない状況なわけですね。
今思い出しましたけど毎日苦痛に感じてる理由としてもう一つありました。
それは食事です。
前述の通りぼくは買いたいものがあるのであまりお金を浪費すべきではないと考えています。
そのため基本的に昼食は摂っていません。
なので食の楽しみを朝食、夕食に求めているのですが、この朝食夕食があまりよろしくない。
実家暮らしなので食事は基本的に母が用意してくれるのですが、朝食はご飯のみ、夕食はご飯+スーパーの惣菜であり共においしいと感じるものではありません。
家で食事をしているときは疲れているのもあり憂鬱になりがちです。
もっと美味しいものを食べたいなと思ってるんですがこれは僕が望みすぎなのでしょうか。
とりあえずはやく夏休みになってほしいです。