そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

暑い

最近各地で30℃を越えるところが多くなってきたこともあり
めちゃめちゃ暑くなってきましたね…
僕はそんな中昨日(5/30)に葛飾にある大学まで48km自転車で通学してみました
ルートはおおざっぱに言うと一旦埼玉県に出て荒川沿いにグーっといって大学へ みたいな感じです
行きは大学へ遅刻しないよう急ぎ目で走りドリンクも持ち忘れたため非常に辛かったのですが
信号のない荒川沿いを走っているときは流石に爽快でしたね
大学サボって延々とサイクリングしたい気分でした
大学では汗まみれで教室に入室したので周囲の皆さんに迷惑をかけたと思います
すいませんでした…
帰りは特にその日予定もなかったのでのんびりとまた荒川沿いを経由して帰宅してきました
走行距離はトータルで90キロ程で平均時速は21.0kmでした
ちょっと驚いたのが平均時速21kmという点で、いつも自宅から都心部(新宿池袋等)へ行くときはどうしても信号がある関係上ストップアンドゴーになりがちなため平均時速は16km程しか出ないんですが
流石に信号もなくずっと自転車こいでれば平均時速20kmくらいは越すんだな〜〜とちょっと感激しました
帰った後に母に言われて気が付いたのですが、日焼け止めを塗ってなかったため猛烈に日焼けしました
思えば去年の夏もお台場に行ったときに日焼け止めを塗らずに自転車で向かったんですが
その時も猛烈に日焼けして脚なんかはいまだに日焼けした跡が残ってます
なんで今回の日焼け跡ももしかしたら残ったままかもしんないですね…
衰えを感じる…

終わり