そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

僕なりの3-2-1のローテーション

敵も対して強くなく開幕の航空戦雷撃戦で敵を一掃することができ艦娘のレベリングによく利用されている3-2-1ですが
今日は僕なりの3-2-1の回し方を紹介しようかなと思います
人により構成等が多少変わってくると思うのですが僕の構成は下画像の通りです

スクリーンショット (53)

育成艦+潜水艦(デコイ兼開幕雷撃)+空母系4 といった感じ
一時期戦艦を入れていたこともありますが2巡する前に敵を全部倒すということがほとんどだったのでこの構成に落ち着きました
育成艦が空母の場合は15.5cm三連装副砲なんかを持たせて射程を中にしてMVPをとりやすいようしています
空母系4隻のうち少なくとも1隻は彩雲持ちを持たせて出撃
オレンジ疲労になった艦に関しては他の艦に交代しています
開幕航空戦には疲労度は関係ない?らしいんですが敵を落としきれない可能性もあるので安定性を求め交代させてますね
空母系の装備に関しては彩雲除けば大体流星か天山を装備させてます(一部艦爆のみもいる)
初期のころは潜水艦なしでレベリングしてたんですけどやっぱり潜水艦がいるとコストも抑えられて良いです
開幕雷撃もしてくれるところも○ですね
レベリングとしては他に駆逐軽巡用に4-3を回してるときがあるんですが
気が向いたら記事にしてみようかなと思ってます


ちなみに

スクリーンショット (54)

7月12日3時現在の蒼龍
来週の金曜日までには77間に合いそうです
終わり