そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

蒼龍改二

先日のアップデートで蒼龍改二で実装されたので早速改造しました
スクリーンショット (58)

どうやら改造レベルは78だったらしくギリギリでした


スクリーンショット (59)

早速改造

スクリーンショット (60)
スクリーンショット (61)
スクリーンショット (62)
スクリーンショット (63)

あんまり変わってないけど良いですね
ただ胸が見えにくくなってるのが非常に残念なんですが……

スクリーンショット (64)

初期装備はご覧の通りで結構贅沢な装備を持ってきてくれてますね
とりわけ特徴的なのが九九式艦爆(江草隊)ですね
艦上爆撃機の神様として知られている日本海軍の江草隆繁が率いた部隊だけあって性能も良さげです

スクリーンショット (68)

今回は飛龍の友永隊の時と異なり出撃任務を達成してからでなくとも機種転換が可能みたいです

スクリーンショット (69)
スクリーンショット (70)

というわけで悩む間もなく早速彗星二機を廃棄して機種転換
SSホロ装備はあんまり持っていないのでこういった改造に伴い入手できるのは有難いですね
イベントに本気で取り組み始めたのが前回の春イベントだったこともあり
烈風改とかまだ1つしか持ってないんですよね
空母の改二なんかで持ってきてくれることを期待しています

スクリーンショット (71)

彗星(江草隊)の性能はこんな感じ
彗星一二型甲と比較すると凄まじい性能であることが伺えますね
これも飛龍と同様蒼龍専用にしようかなと考えてます
折角持ってきてくれたわけだしね

スクリーンショット (66)

ついでに出てきたこの任務を消化しておこうかなと思ってボスS判定まで取ったんですが
どうやら旗艦を蒼龍改二にしていないとダメっぽくて達成できてませんでした
見栄えで飛龍を旗艦にしてたわけですが完全に阿呆でしたね…

>今見直したら思いっきり蒼龍改二(旗艦)って書いてますね…
まあ当分やる気が出ないので達成するのはずいぶん先になりそうです
ちなみに報酬は職人らしいのでそんなに急ぐこともないかなと

スクリーンショット (65)

というわけで無事蒼龍改二に改造できましたというお知らせでした
蒼龍もかなり好きな部類に入ってくるので今回の改二はかなり嬉しかったです
雪風も改二来ませんかね
終わり