そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

夏イベントE1攻略

なんとか昨日の11時〜2時半までプレイして夏E1を突破できたので一応記事にしておきます

まずアップデート完了が19時→21時過ぎとなり実際アップデート終了後もアクセス過多で一時間ちょっと待って
実際に艦これに入れたのは11時前とかそんな感じだったような気がします

スクリーンショット (74)

スクリーンショット (75)

E1前の資材はこんな感じです
バケツと燃料はまあ十分かなと思っていて弾薬ボーキが若干不安ですね

スクリーンショット (77)
スクリーンショット (78)

戦艦1航空戦艦1航巡1雷1軽空1空1が良いと聞いていたのでこの編成で挑みました
レベルが足りないんじゃないかとかなり不安になりながら挑戦

スクリーンショット (79)

そんな不安の中挑んだわけですがボスは対して苦戦した印象はなくボスまでたどり着けば余裕といった印象
僕は下ルート固定でボスに向かったんですが難所としてはまず一戦目の潜水艦
ここでワンパン大破でやむなく撤退といったことが数回程ありました
一戦目は単横にして祈るのみですね
続いて二戦目は夜戦マップ
ここも祈るのみ
フラルが居たと思うんで運が悪く大破ということもしばしば
三戦目はあんまり記憶にないんですがフラ空母が居た気がするので対空装備を万全にしておけば問題なし
そしてボスなわけですがこの前3戦より明らかに弱く苦戦した記憶がないです
ここに辿り着けた艦隊なら問題なく倒せるんじゃないかなと
スクリーンショット (80)
スクリーンショット (81)

ボスマップで長波
ボス一個前で秋雲ドロップ
この2隻は持ってなかったのでかなり嬉しかったですね
今回のイベントは結構ドロップが豪華なんでしょうか
E2で天津風や明石がドロップするなんて噂もありますし能代阿賀野もドロップするみたいです

スクリーンショット (84)

E1報酬の春雨もゲット
これに加え家具職人も報酬となっていました
今回のイベント新規艦はロリっぽいのが多いですね
時津風は絶対に手に入れたいです…

スクリーンショット (85)

E1終了後はこんな感じ
そこまで資材を消費せずに突破できました
総括としてはきちんとキラ付けして神に祈れば突破できるマップではないかなと思います
終わり