そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

夏イベE2

なんとか昨日クリアできました
感想としてはE1と同じでボスまでの道中大破しなければボスは弱いのでなんとか,といった感じ

スクリーンショット (87)

編成は上画像の通り
E1の編成から瑞鶴龍驤改二にして条件?の軽空母2としました
見た目が可愛いという理由で龍驤育てててよかったです

スクリーンショット (86)

E2ボスの北方棲姫
こういうタイプの敵は結構新しいですね

スクリーンショット (89)

今回の僕のルートはこんな感じです
個人的には1,2戦目がフラルフラヲが居たり夜戦だったりで辛かったです
2戦目を抜けられればボスは毎回行けていたような気がしますが3戦目の潜水艦マスで中破したりはしました
3戦目の潜水艦じゃない場合(軽空母とか?)は対して苦戦せず通り抜けることができました

スクリーンショット (90)

ラスト一回ってところでこんなことが起きたわけですが流石に堪えましたね
というのも残り5にしてから大井と熊野の攻撃機会があったんですが共にミスで戦闘終了だったんですよね
流石に5くらいは当てて欲しかったですわ

スクリーンショット (91)

再度キラ付けして挑戦
無事倒せたんですが,今回昼戦でとりまきの駆逐を落としきれなかったところもあり
夜戦で駆逐に攻撃がいっちゃってまたやり直しかなと思っていたんですが榛名,日向共にボスに当ててくれてなんとかクリア

スクリーンショット (93)
スクリーンショット (94)

E2報酬の大淀もゲット
声は川澄さん?でしょうか


スクリーンショット (88)

ちなみにボスSでまだ入手していなかった浦風がドロップ
かなり欲しかったんでうれしい限りです
今回のイベントは本当にレアドロップ多くて助かりますね
現時点E3で巻雲,秋雲,大鯨ドロップしてますわ


スクリーンショット (85)
スクリーンショット (95)

E2前から後の資源推移
E1と比べ大分バケツと燃料が消費されてますね…
バケツはE5まで持ってくれると思うんですが燃料が不安です
イベント張り付きながら回してる遠征が長距離と防空射撃なんで燃料を補充する場があまりないんですよね…
しいて言うならバイト中は艦これみれないんでそこで東京急行2とか北方鼠とかですかね…
とりあえず今回のイベントは時津風までは絶対頑張ろうと思ってます
終わり