そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

夏E4

今回はE4について
個人的にE4はMI作戦の中で最も厳しかったと感じました
その理由としてはボスまでのルートを固定する編成が僕が攻略していた時期には判明しておらず
ルートを逸れたりして非常に面倒だったからです
3重キラつけた艦隊がボス戦なく帰還するのは悲しいものがありますね

スクリーンショット (113)

twitterでE3の空母2を空母1軽空母1にすると良いと聞いたので蒼龍→隼鷹にしてみました
ただ実際はルート逸れまくりだったので蒼龍のままでもよかったのかもしれません…
第二艦隊はE3のままで旗艦を摩耶or利根としました

スクリーンショット (114)

僕の編成の場合7割程上ルートで8割がた2マス目の潜水艦マスに行ってた記憶があります
潜水艦マスで祈った後右上に逸れたりすることもあって本当に辛かったです
また,下ルートでうまい具合に反時計回りに回っていくルートの方へ行ったときも稀にあったんですが
これもまた左下に逸れたりしてストレスたまりましたね
現在だとルート固定って見つかってるんでしょうか

スクリーンショット (110)

E4ボスがこちら
E3までと一緒で道中抜けられれば楽々倒せるボスでした

スクリーンショット (115)
スクリーンショット (116)

道中のスクショを何枚か
E4は本当に呪われているんじゃないかってくらい最後の一回がクリアできなかったもので
それまで一回も大破したことのない雪風が大破したり夜戦で倒しきれなかったりということがありました
上画像は倒してはいますが矢矧がギリギリで削ってくれたので巡洋艦2→雪風時雨で倒せなかったときは流石に心が折れかけましたね

スクリーンショット (117)
スクリーンショット (118)

なにか運命的なのがラス1ボスのドロップが天津風
そこから報酬の時津風をゲット
イベント前の目標の時津風まで行けて一先ず安堵といったところ

スクリーンショット (112)
スクリーンショット (111)

途中のドロップでは夕雲や三隈なんかが出てきてくれました
共に持っていなかったのでラッキー
今回のイベントは何度も言いますがドロップが良いですね
前回の春イベントではレアドロップはあまり拾えなかった分が来たんですかね

スクリーンショット (121)

あ^〜
イベントが終わったら真っ先に4-3あたりで育成しようと思います

スクリーンショット (109)
スクリーンショット (119)

E4前→後
散々苦しんだこともあって燃料弾薬共に大きく消費しましたね…
ここは攻略情報を待って資源を貯めておいたほうが良かったかもしれません

スクリーンショット (135)