そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

夏E6クリア

イベント初日に鬼畜クリア不可能との情報が広まっていた今回のE6ですが
司令部レベルが99以下の場合は道中,ボスの編成が大分ぬるくなるみたいでして
99の僕は一週間程かけてなんとかクリアすることができました

スクリーンショット (159)

最終的に編成は画像のように落ち着きました(画像はクリア達成後)
北上は3号,15.5cm,甲標的
陸奥は46cm,試製41cm,零観,14号
長門は46cm,46cm,零観,32号
霧島は46cm,35.6cm,零観,32号
千歳,千代田は烈風,烈風,彩雲,ダメコン です
基本的には上の装備で削ってボスのときだけ千歳千代田の3スロを天山友永,江草隊にして4スロに彩雲にしました

スクリーンショット (144)

今回のボスがこちら
ボスまで小破で済んでもこいつのワンパンで大破して戦艦組が夜戦参加不可な状況になることが多々
北上が連撃を外した時はなかなか削れなかったことが多かったです

スクリーンショット (142)
スクリーンショット (141)
スクリーンショット (146)
スクリーンショット (147)
スクリーンショット (150)

道中のスクショを何枚か
最初軽空母が全く育っていなくて空母加賀翔鶴で攻略していたわけですが
夜戦マス二回踏むことになり大破撤退が8割がたあったので途中で軽空母に変えました
といっても数回やって変えたわけではなく翔鶴が27→57になるくらいには出撃しました
霧島に照明弾と探照灯持たせたり色々やってみたんですけどダメでしたね
どうしてもフラリのカットインやらでシバかれる印象

スクリーンショット (152)

スクリーンショット (154)

最後の一回は北上が連撃で決めてくれました
最後だけは決戦支援を駆逐2空母2でいれまして,結果駆逐一体を撃沈してくれたので夜戦までにボス一体という状況に持ち込めたのが大きかったと思います

スクリーンショット (155)

被害状況はこんな感じ
空母は結局中破以下でボス到達出来たりするので無理にダメコン積まずに上にも書いたような装備にしても良い気がしました
なんだかんだ道中の駆逐,潜水艦なんかを攻撃してくれて戦艦組が狙ってほしい敵を倒してくれるといったこともありました

スクリーンショット (156)

ちなみにドロップは翔鶴

スクリーンショット (158)
スクリーンショット (157)

というわけで磯風もゲット
画像だけみて磯風と時津風はなんとしても手に入れたいと思っていたので
こうして二隻とも手に入れることが出来て良かったです
イベント終了までまだ時間もあるのでゆっくり資材を貯めた後にE1,E2あたりで阿賀野能代を狙おうと思います

ちなみにE6だけでさっきの編成の艦は全体的に20〜30程レベルが上がりました
終わり