そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

資材が

スクリーンショット (160)

E6終了時これで今も貯まっては即大型回してるので枯渇してます



早いもので夏休みももう二週間ほどが経過しました
二週間という期間があればちょっと海外に旅行するなんてことが容易にできるわけですが
この二週間最高の夏にすると豪語していた自分がしたことは
・バイト
・寝る
・ゲーム
程度のもので外出することはバイトの時を除くとほぼないという
完全に最低の夏に向かっていく生活習慣でした
まあ理由としては大体決まっていて
バイトが6:00~10:30あるとして帰宅するのが大体夜中11時とか
そこから何をするわけでもなくダラダラとインターネットを見てtwitter等で皆さんの呟きを見ながら
録画,放送しているアニメを見たりバラエティ番組(といってもガキ使しか観てない)を見たりして数時間潰して
夜中の3時ぐらいに寝て昼過ぎ起床
そこからバイトの時間まで飽きることもなくインターネッツってわけですわ
基本的に外に出るのに多少の決心が必要なので特に用がなかったりすると外に出る理由が完全にないんですよね
どこかへ行きたい!という欲はあるんですが,僕も面倒な性格をしているもので
基本的になにか行動を起こすときは
1 なにかしたい,何処かへ行きたいと思う
2 それを実行する決心をする
3 実行
という過程を経ているわけで
この2番目の行程がなかなかうまくいかないんですね
計画を立てるのを非常に面倒くさがって先延ばし先延ばしにして結局やらないというパターンが多いです
また,実際なにかをして楽しんだとしてもその帰り道なんかでふと冷静になってしまって
なんで僕はあんなに興奮していたのだろうか?馬鹿馬鹿しかったしお金の無駄だったのではないか
と考えてしまうことも2の決心を遅らせる要因になっているのではないかと考えています
なんというか色々考えすぎな気もしますし
もう少し楽観的に物事を考えてもいいのかもしれません
終わり