そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

思うこと

適当に最近思うことを以下にまとめる

先週の火曜から大学の後期授業が始まって一週間が経った
2年後期(つまり今期)は月曜日が必修ゼロなので月曜日を全休とすることが可能であり
当然僕は一般教養を入れるといったことはせず週4で大学に通えるよう履修登録を済ませた
週4とはいっても週に20コマ弱程あり一概に楽とも言えないわけだが
それでもこれまで乗り越えてきた授業スケジュールに比べれば幾分か楽である(1年後期は週22,3コマあって地獄だった)
一通り授業を受けてみて感じたというか思い直したのが「やっぱり勉強面倒だな」ということである
夏休み終了時には流石に来年の3年次の講義は専門的なことが増えてくることは明らかであるので
この後期にきっちりと勉強する習慣をつけていくんだと意気込んでいたが
いざ90分の講義を受けてみると集中力が続かずヘンなことを考えてボーッとしてしまうことが多かった
このままズルズルと勉強しないで過ごすのもイカンと思うので後悔先に立たずの言葉通り勉学に臨んでいきたい

話は変わって先日東京ビッグサイトで行われていた全日本模型ホビーショーに行った
飽きっぽい性格ではあるがインドアな生活ばかりをしているせいか模型の趣味は割と長く続いている(中1〜)
会場にはプロモデラーが製作した種々の模型が展示されており
それに刺激され僕も模型をもっとこだわって作っていきたいと思った

艦これのフィギュアも展示されてました
IMG_2362.jpg


その後一週間フレンズのイベントがあったので竹橋にある科学技術館へ移動
竹橋周辺に行くことはほぼ皆無(大学の入学式で武道館へ行ったとき以来?)であったが
久々に行ってみて思ったのは緑や川と自然が多くゆっくりと散歩したら心地いいだろうなということ
また近くの車道では車も少なくロードバイクで走っている方が多数居り
こういう場所で走れたら気持ちいいだろうなと思った

IMG_2504.jpg

IMG_2508.jpg

イベントまでの時間に多少余裕があったので科学技術館を一通り回ってきた
写真はモーションセンサーだかなんだかで遊んでる僕です
記事を書いている今になって思うがしっかりとした大人になりたいと思っていながら僕のこの幼稚性というかガキっぽさが抜けないのはどうなのだろうか
おそらく日々の大学の課題や対人関係によるストレスが幼児退行という形で性格に影響を及ぼしているのではないかといったことをたまに考えるが
ただ単に僕が子供っぽいだけなのかもしれない
そうすると社会人になってからも一人でこういったことをやる可能性があるわけで
そういうことを考えるとなかなか複雑な気持ちになる


先週の金曜再び上野動物園へ行って色々みてきたんですけど
橋渡ってすぐ右にあるこども広場?とかなんとかいう牛とかシカ,鶏が飼育されている場所で4歳くらいの女の子と会話することに成功しました
僕のツイートで「王」+鶏の写真っていうのがあるんですけど
あれ見て「うおおーーー」とか言ってたら女の子から話しかけてきてくれました
これにより純粋無垢な少女に嫌悪感を与えるような容姿をしていないことが証明されたので満足です



最近というかここ二年くらい抹茶ブーム
アイスしかりお菓子しかり…
ここ数週間はハーゲンダッツグリーンティー味にハマっていて見かけてはしょっちゅう購入しています
あの渋味はなかなかやめられませんね〜
サーティーワンアイスクリームさんでも抹茶味ってあると思うんですけど
あれ誰か食べたことある方いらっしゃいませんかね感想教えてください
皆さんどんどんサーティーワンでアイス買ったらツイに画像あげてください楽しみにしてます

眠くて文章がお粗末な感じになってます申し訳ないです
終わり