そのうちやります。

毎日更新したい。

11月10日

7時に一度起床し枕元にあるipodで皆さんのツイートを半覚醒状態で見ながら適当にfav
そうしているうちに意識が落ちる

8時に二度寝から覚醒
ニコニコでお気に入りの実況者のゲーム実況動画(ふぅのダクソ)を見ながら布団から出るか否か悩む
動画を観終わりレポートが午前中に終わったら素敵だなと思ったので「ohayo」とツイートして布団から出る
寝ぼけつつ洗面所へ向かい顔を洗い歯を磨く
リビングへ向かいお茶漬けでも食べるかと思ったがご飯が炊かれていなかったので断念
しぶしぶ冷凍庫にある原宿ドック的なものをレンチンして3つ食べ,コーヒーを注いで自室へ行きパソコンON
早速レポート…と思ったがその前に前日見終えることが出来なかったもこう,フェニックスらのモンハン実況のタイムシフトを視聴
10分程見ていて流石に焦りが出てきたのでwordを起動し金曜日に作ったレポートの内容をチェック
旋盤を用いて指定された工作物を製作する実習のレポートであったので,旋盤自体だったり,潤滑油剤だったり,バイト材質やらなんやらを調べつつレポートをまとめる
最後に手書きで旋盤の図を描くとかいうワケの分からない課題を消化してレポート終了
この時点で12時10分程であったので昼食をとるべくリビングへ
するとママがネギトロ丼となんかキャベツのよくわからないスープと納豆汁,里芋,緑茶を用意してくれていたのでそれらを食した
里芋が味があんまり濃くなくてちょっと残念であったがキャベツのスープが美味であったのでよしとした
その後緑茶を飲みつつママと一緒に羽生のニュースを見る
いつからかママは羽生のことを結弦と呼んでいるのが気にかかった

ゆっくりと昼食を摂っていたからか時刻は13時過ぎに
ジャンプも買いに行きたいし外に出向くかとは思いつつも着替えるのが面倒なため再び上に述べたタイムシフトを見る
2時頃になり天気もかなり良いと感じたので最寄り駅へ買い物に向かう
まず薬局に行き髭剃り用のジェルを買う
種類がよくあって選び方が謎であったが髭剃りのメーカーと同じならいいだろうという理由で選択した
その後本屋に行きジャンプとソーマ最新刊を購入
即帰宅しナルト最終回を読む
最終回を読みつつ小学校時代に螺旋丸やら千鳥ごっこをしていのを思い出し物思いにふけっていた
そして火ノ丸,ヒーローアカデミア,ニセコイ,ソーマスポーティングソルトあたりを読む
適当にページをパラパラするとバクマン新妻エイジが書きそうな絵があるなと思っていたら
小畑健が法廷もの?の新連載をするとかしないとかいう記事を見かけてテンションが上がる
小畑健の作品は大体好きなので期待

ジャンプを読み終わり,ドイツ語の予習をしていないことに気付くが先にプラモデルの塗装をすると決意
アニメを見ながら塗装していないパーツをクリップに止めたりマスキング作業を行う
そのとき見たアニメは確かグリザイアの果実,大図書館の羊飼い?だったと思う
グリザイアはメインヒロイン扱いの人物のエピソードだったが一話完結していて随分とあっさりだなと感じた
大図書館はたまっていた2話を消化
メインヒロインの女の子と小太刀?とかいうキャラクターが巨乳でかつ今回は風呂回だったので本当に観て良かった
アニメを見ていると塗装が面倒になってきて色分けが必要だったりマスキングしたパーツにのみサーフェーイサーを吹く
そのまま色も塗り重ねようと思ったが0.3mmのエアブラシのニードルパッキンがいかれているらしく前回の塗装で用いた塗料が逆流してトリガーを引けない始末になっていたので断念
0.3mmのエアブラシをダメにしたのはこれで2本目なので流石に自分の手入れが荒すぎるかと思った
3本目を買うかは悩み中だが買うなら今使っているのと同じクレオスのプラチナ0.3にするだろう
このあたりで16時半頃であり時間が半端だったのでモンハンを起動
ナバルクラノスが作りたかったのでその前提クエストであるイビルジョー2体を防具なしで狩猟とかいうクエストを受ける
ヤバくなったら即モドリ玉というチキンプレイでなんとかクリアすることが出来た
チャージアックスで攻略したが基本剣モードで削りつつGPを使っていくというスタイルであった
裸かつ複数ということもあって随分と敵の体力が低く,またネコが異常に強いなと感じた
クエストの達成感にひたりつつ夕食を食べる
ママがご飯とサラダとハンバーグと里芋あたりを用意してくれていた
里芋が冷えていたのが残念だった
そして18時になりバイトへ
一週間前程度にボソッと辞める旨を伝えたわけだが,バイトのほとんどの人が知っていたのでお前やめるのかと何回も言われた
バイトのことはあまり詳しく書けないが,所属部門のチーフがやたらと僕になれなれしく
冗談なのかよくわからない口調で無茶な仕事を出してきて大変であった
例:ダンボール10箱分の商品を3分で荷出ししろ等
基本は作業場の掃除をする仕事を割り振られているわけだが,そこでなかなか辛いのがゲロの塊がこびり付いたゴミ受けの掃除であり,今日はまたその臭いが非常に強烈であったので大量にマジックリンをかけて洗っておいた
時間も余り特にやることもないので店長に挨拶をし15分程早くあがる
店長に挨拶する際グロサリー(一般品出し)の先輩に搬入の手伝いをしないかといわれるが全力で断って逃げておいた

家に帰宅し皆さんのツイートを見て風呂に入る
リビングで迎えてくれていた犬にかまってやり母と雑談
またも羽生に関するニュースを見ているようであった
冷蔵庫にあるCCレモンを回収し,それを飲みながらブログを更新する.


そして歯を磨き皆さんのツイートを見て寝る(予定である)


終わり