そのうちやります。

毎日更新したい。

喫緊の課題は....

 

考えた

 

 

考えただけだ....

 

 

無理なく、可能なことから始めていく

  • 通学中(電車)はニュースを見る。時間が余ったら本を読む

あまりにも時事問題に疎すぎる

教授のブラックジョークも「何だこの人?研究のしすぎか?」と真面目に思ってしまう

この状況はまずいと感じたため先月あたりからスマホにYahooニュースを入れて行きの電車1時間20分程度はひたすらニュースを頭に入れることとした

思っていたよりも続いているためこの習慣は続けていきたい

 

  • 週に一冊は本を読む

本を読むペースは割かしムラがあるが週最低一冊は読んでいきたい

気を付けなければいけないのが本の数を稼ぐことを目的としないこと

しっかりと読み込み本の内容を血肉とするためきちんと読書の時間を取る

上のニュースの余った時間でも良い

講義の合間のヒマな時間でも良い

読んだ本は当ブログにでも挙げてきちんとやっていますよ報告をする(多分)

正直前の記事で取り上げた本一週間以内に終わらない可能性がある

Kindleアプリによると71%は読んでいるみたいだしなんとかなるだろう

出口治明氏の本は読んでて行動の源みたいなものが湧いてくるため当分氏の著書を何冊か読んでいきたい

 

  • 毎日21:00~22:00はプラモデルを作る

これは上にも書いた出口治明氏の著書で書いてあったものを拝借してみた

出口氏は寝る前一時間は必ず読書の時間としているらしい

これはもう何十年と続いている習慣とのことでこれに感化されて自分も何かしようと思った次第である

自分も読書...といこうと思ったがやはりなにかを作りたいという思いがあったため模型とした

もともと模型を作りたいとは思っていたがナニがどうのアレが忙しいだの言い訳で先延ばし先延ばしにしてしまっていた

もうどうしようもねえなと思い自分でルール的なものを定めてみた訳である

先ほど一時間程度作業をしたがやはりモノを作るのは良い気分転換にもなる

モノ作ってナンボっすよ!!!!!11!11!!

今はガンダムAGEのAGE-FXを作っている。HG。

模型自体は中1から趣味なので時間さえ守れればなんとかなるだろう

 

 

 

最近本当に自らの能力不足(勉強していない)やコミュニケーション能力の低さが露呈してきたので

これらをどうにかしたいと思いとりあえず上記3つの目標を定めた

突然沸いた熱みたいなものは冷めやすい性質があるので冷静になりつつ粛々とこなしていきたい