そのうちやります。

毎日更新したい。

自由て一体なんだい

 

今日の午前は3DS LLを分解したりした

モンスターハンター4→4Gやポケモン等で酷使していたためA,B,Xボタンの利きが悪くなっていたのだ

分解して原因を探ってみると(シリコンの)ボタン→(金属製の)ボタンシール→マザーボードのうち金属製のボタンの形をしたシールに原因があることが判明

どうやら3DS LLではボタンシール径のほんの1点を用いて出力を行っているらしくその1点が焼き付いていたのである

アルコールを含めた綿棒とかで適当に拭いたりしたが焼き付いているのでどうしようもなく

ボタンシールを回転させて焼き付いている部分が出力部分に干渉しないようにした

幸いこの作業を行った後はボタンの利きが改善したためニコニコしている

月末発売のモンスターハンタークロスを待つだけである

大学の課題は置いておくにしてもソフィーのアトリエを挟んでいるため日程は厳しい

オメガラビリンスとかクリミナルガールズ2とかもやりたいんですけどね....

 


高音質FULL 苺ましまろ OP -いちごコンプリート- - YouTube

 

さて、本題

前回の記事で3つ程度の目標を決め一週間が経過した

現状どうかの報告をしたい

  • 通学中(電車)はニュースを見る。時間が余ったら本を読む

特に問題なし。

前記事で書いたように前回の記事を書いていた段階である程度習慣化していたため

特に苦労することなく続けている

休日になかなかニュースを見ようとしなかったりするのでこの辺はなんとかしたい

あとクローズアップ現代でも観るかという気分になりnasneで予約しておいた

今日は1日10時間以上座り続けるとヤバイよというお話だった

 

  • 週に1冊本を読む

前回取り上げた本は読み終わったがKindleに入金するのをモタついたりしているうちに割と時間が経過してしまい早くも週1ペースが守れなさそう

そもそも登校時に本を読んでいたのをニュースに変えたので時間がなかなか取りにくい

自室で本を読むというのはあまりないがそうしていく必要があるかもしれない

今はこれを読んでいる

 

 

  • 21~22時に模型

これは苦も無く続けられている

そもそも模型は好きだし1日1回は手を動かしてなんか作る時間が必要だろう

そういう意味で良い気分転換になっている

あとは時間を決めたのもなかなかよいと感じた

他の作業にメリハリがつくので他の作業も捗ったりすることもある

全く捗らずもたついて模型作り出すときもあるんですけどね......

 

とりあえず本を読む

今日はポッキーの日とかなんとかですね

暴君ハバネロを食べてお腹を壊しました

終わり