そのうちやります。

毎日更新したい。

近況+ゲーム(ポケモンハン)の記事

高森です
1月〜一日中試験勉強ばかりやって日々を過ごしているため変なツイートが多くて申し訳ない
試験勉強がそれなりに落ち着いてきたので最近のことでも記しておきます


年明けにクローゼットに置いてある変身ベルトを整理すべく一度全てのベルトを外に出した
思っていたより数がなくてガッカリした
以下は記念の写真である(ケータッチはディエンド式に塗装しようとしてサフ吹いたが挫折)

IMG_3045.jpg

仮面ライダーの変身グッズを最も買いあさっていた時期は僕が高1〜2年,ちょうどダブルやオーズが放送していた時期であり
DX版は勿論食玩やらガシャ版やらを購入しまくり財布を崩壊させていた
とりわけオーズの時期はしばしばメダル戦争と言われるように関連商品がすぐ売り切れてしまうため
発売日の朝5時あたりから列に並び買えるか買えないか一喜一憂していた記憶がある
購入券的なものを配布している店ならともかくそうでない店はなかなかに大変であり
開店と同時にグッズの場所にダッシュし購入していた
その後列に並んでいる時に話した人と「買えましたよ!」等という謎のコミュニケーションが生じていた気がする
変身ベルトを買い始めたのはキバからで初めての変身ベルトがキバのベルトであった
当時中2〜3あたりで制服がブレザーだったためYシャツの上にキバのベルトを巻きブレザーで隠し登校といったことをしていた気がするが完全に頭のイカれた野郎であった
しかし現在もロックシードやらシフトカーを大学にもっていっているので今も頭もイカれた野郎なのかもしれない……
オーズまではメダジャリバーなりの武器も購入していたが,最近はお金が厳しくなってきたので購入を控えている
基本的にシリーズ通して購入するものは
・1号ベルト
・2号ベルト+α(3,4号等…)
・中間+最終フォーム変身グッズ
である
その他ライダーグッズで集めているものは一番くじのフィギュア,WCF,アーツ等
アーツは欲しいと思ったものを発売日に買うスタイルでフィギュアは中野ブロードウェイで購入することが多い
オススメは2Fのキューブスタイルと3Fのまんだらけ2号館(?)なので東京住みの人は行ってみるといいかもしれない
まんだらけは若干窮屈であるが特撮ソングも流れているし特撮グッズは多いしいいところである

IMG_3054.jpg
僕の使用している3DSLL

次にゲーム
試験勉強の合間に少しの時間ゲームをしているのだが,最近やっているゲームについて述べたい
まずはポケモン
ポケモン自体はシリーズ通してプレイしており個体値厳選を始めたのがPtからである
厳選に触れたきっかけがもこう(⌒,_ゝ⌒)氏であり厨ポケ狩り講座は今でも見ることが多い
ポケモンの中でも特に気に入っているのがボーマンダであり第三世代から僕の相棒である
初の厳選ポケモンボーマンダで常に僕のパーティには入っているためBWXYで産廃呼ばわりされていたときは悲しいものがあり
またORASにて手のひら返しの扱いを受けているのは嬉しくもあるが複雑な気分である
僕は弱体化されたとしても今後ボーマンダを使い続けるだろう…
さて試験勉強の合間に何をしているのかというともちろん厳選である
対戦はフリーばかりでレートに潜ることはほとんどないのだがORASから頑張ってみようということで地道にパーティ作りを進めている
作り終えたポケモンは下の通り

IMG_3055.jpg
ピクシー
ORASから使用しておりこれは貰い物
基本的に物理を受けることを目的に積み全抜き阻止等をしてもらっている
単フェアリーに下手な積み型なら相手を無視して一方的に殴ることが可能なので重宝している
努力値は無難にHB252だったと思う

IMG_3056.jpg
Wロトム
XYの時期から使用
S調整してずぶといHBをメインに振っている
技構成から分かる通り壁を張って後続のサポート役
何故か僕のパーティはやたらと受け型が多くなるのでずぶといだがひかえめなんかにしても良かったかもしれない
みず・でんきの耐性は優れておりサブウェポンとして採用される草結びも体重の軽さから大したダメージにならないのが魅力
ボーマンダの次に好きなポケモンである

IMG_3057.jpg
ボーマンダ
昨日作った個体
マンダは初手竜舞ということで竜舞前提のメガ型
Sはメガ時142になるよう調整し1舞で140族まで抜けるようにしておいた
意味はないかもしれないけど12振ればよかったのでとりあえず
残りはHAに振って使ってみて振りなおすことを考え中

IMG_3058.jpg
ナットレイ
三日前あたりに作った
ナットレイは使ったことが無いのでどうなるか不明だがステロ巻いて殴りにいってもらう感じにした
パーティに1体ははがねタイプのポケモンを置いておきたく耐性も優秀であったので採用
やどりぎをはたきおとすなんかにしてもいいかもしれない

他はジュペッタラグラージを作成予定である
完成したら載せるかもしれない

IMG_3059.jpg

これがORASの僕でポケモンHGSSあたりからずっと女を選択している
テッシード,タツベイの5V孵化余りがあるので欲しい人がいたら配布します

次はモンハン
IMG_3060.jpg
写真を撮るのがメンドかった(というか何を撮ればいいやら)のでプレイ傾向だけ
モンハンは2Gの時期に友達から借りてプレイしたみたもののイャンクックにボコボコにされて以来プレイしていなかったのだが
4から復帰(初プレイに近い)
4もやりこんだと言うほどもなく村上位と集会所を多少やった程度でHR開放には至らなかったので今回の4Gが実質的に僕のモンハンデビューかもしれない
武器は主にチャアクと弓,笛を使用していて飛んでいる面倒な輩は操虫棍を使ったりしている
HRは現在160程度でまだまだザコである
最近は村クエの消化をしていて太刀なりランス等触ったことのない武器を試したりしている
機会があれば皆さんと狩りに行きたいが確実に迷惑をかけるので何とも言えない
次回は試験終わりの2週間後あたりに更新するかもしれない
終わり