そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

春休みになりました

大学の後期試験もなんとか終わり春休みとなりました
試験時は若干病み気味になり当り散らすようなツイートをして申し訳ない

さて春休みになって何をしているかというと何もしていない
試験期間は一日中勉強ばかりしていたため試験勉強から解放され余りに余った時間を与えられると不思議と何も出来なくなっている
春休みに入ってまだ数日しか経過していないが,その過ごし方としては
・ゲーム(ポケモン,モンハン,艦これ等が主)
・こたつに入ってボーッとしながらアニメを見直す(結城友奈,シンデレラガールズ等)
といったことが挙げられる
春休みはなんらか行動を起こしたいと思ってはいたがその予算も免許代に消え何をするか悩んでいる状況である
今期の大学も忙しかったことだし特に何もせず家でダラダラするのも良いかなと思ってはいるが時間の使い方がヘタクソすぎかなとも思う
家にたまっている模型でも組んで時間を潰すなりしようかなと考えている
近況報告的な記事になってしまい申し訳ないが勘弁してほしい


以下ゲーム(艦これ,モンハン,ポケモンの3点)の記事
艦これ
テスト終わりから久々に艦これをプレイした
夏イベントはE6までクリアしたのだがその反動か秋イベントはやる気も出ずE2~3でリタイア
そのまま艦これはプレイせず…といった状況であったが上記の通り時間を持て余しているので再プレイしたわけである
今週の金曜日から冬イベントが始まる?とかなんとかいう情報を手に入れたので資材貯めを主として任務をこなすなりオリョクル回すなりをしている
日課としては
・演習10戦(レベリングしたい艦を使用 僕の場合武蔵,明石,雲龍,五十鈴,神通,秋月)
スクリーンショット (169)

・オリョクル回してデイリー消化
スクリーンショット (170)
育成中1高レベル2で回している
潜水艦でははっちゃんが好きです401は持ってないです…

・遠征(北鼠,海上護衛,東京急行)
効率が良い上3点を張り付いて回すのみ

といった感じ
資材を備蓄しておきたいので変にレベリングなり大型回すなりはしてません
現状の資材は以下の通りで各5万位に届けばいいなと
スクリーンショット (171)
冬イベントは本意気でやるつもりなので夏同様記事を書くかもしれない
やる気はイベント限定艦の可愛さに左右されるだろう…

・モンハン
あまり覚えていないがイベG級の金レイアを倒してルナ=エストオレを作成
村ナズチを5体くらい倒して魔弓グリモワールを作成
G級ブラキディオスを倒してブラキ太刀と盾斧のrare9まで作成,猛り~~ブラキは無理
魔弓グリモワール用の装備を作成(通常矢強化,状態異常+2,挑戦者+2,集中…といった感じ)
集会所1~3のやっていなかったクエストを消化
村消化(師匠からの試練?はやっていない)
相変わらずヘタクソなので普通に3乙したりするがなんとかヒィヒィやれている気がする

ポケモン
春休みに入りレート対戦に着手
はじめ10戦くらいは全く勝てず無理やんと思っていたが徐々に勝てるようになってきた
今のレートは1616とかなんとかでモリモリ対戦して経験値を積んでいきたい
最近した試合でキレかけたのがクレッフィの威張るで完封されそうなことであり
昔から僕はポケモン対戦に関し運がなく僕のポケモンは混乱すると直ちに我を失い電磁波を浴びると何もしなくなるという…
それでもなんとかその試合は勝てたのが幸いであった
後最近イバンの実が解禁されたそうで,PGLのゲームやっても出ないので持ってたら誰か下さい…