そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

最近やっていること

春休みに入って大体の生活パターンが固定化されてきた
おおよそ7時に起床し朝食を済ませた後ゲーム
午後は教習所の学科教習を受けて19時頃に帰宅
その後再びゲームをやるなりして11時過ぎに就寝といった感じである
長期休みに入り生活リズムがおかしなことになるのではと懸念していたがそうならず一安心である


最近やっているゲームについて書く(というかゲームしかしていないので書くことがこれしかないです)
艦これ
冬イベントが開始され数日が経過したが僕の進行状況はE4までクリアしていてE5は様子見で止めている
スクリーンショット (176)
スクリーンショット (178)
スクリーンショット (177)

バレンタイン仕様ということで時雨のグラフィックが差し替えられているのだがこれは良い
駆逐の中では雪風の次に好きであり雪風の次に育成した艦であるため思い入れも強い
駆逐の結婚はあまりうまみが無いように思えるが結婚することも考えている

スクリーンショット (182)
スクリーンショット (187)
スクリーンショット (186)

その他レアドロップ艦等
阿賀野型は矢矧しか所持していなかったため能代のドロップは有難いところ
E5攻略後にでも阿賀野を狙いにE2掘りをする予定
他にはE4ボスで401もゲット
声優(伊瀬茉莉也)も好きであり潜水艦(潜水艦は好みの艦娘が多い)というのもあり一年くらい欲しいなと思っていたので非常に嬉しかった
と同時にE3報酬のU-511
声優が茅野愛衣なのと潜水艦ということでなんとしても入手しなければと思っていたが無事E3も攻略でき(E3だが)入手することが出来た

スクリーンショット (189)

5-3レベリングを繰り返し比較的楽に呂500に改造
勝率さえ気にしなければ潜水艦の最高効率のレベリング場であろう
二隻目のはっちゃんが手に入ったら再び利用するかもしれない

ダークソウル2
大型アップデートが実装されたのでbloodborneまでのならしもかねて新キャラを作った
魔術師スタートで容姿はキノコ頭のインテリ坊ちゃんみたいな感じで作成
現在最後の巨人→呪縛者と倒し忘却の牢に行くかハイデに行くか悩み中
流石に一回クリアしているだけあってそこまで死ななかったが
・巨人の森のペイトがいるところの先の建物に入り3体の亡者王国兵?に囲まれ死亡
・梯子上った方の呪縛者(一度きりのほう)戦で魔法が尽きダガーで地道にやっていたら吸魂喰らって死亡
の二回死んでしまった
それでも一度巨人の白霊をして現在生者状態なので良しとする
武器は無難に魔術師の杖,ダガー,ラージレザー,緑花,生命,再生,青の指輪
ステ振りは盾持てるレベルまで筋力に振った後生命を20あたりまで上げた
おそらく技量剣士スタイルにしていくと思う

現状プレイしているのはこんなところだろうか
モンハンは最近やっていない
というもの春休みにやろうと約束していた友人がテストで死亡し再試を受けることになったらしく
やるきっかけ,やる気といったものを失いつつあるからである
ポケモンはちょくちょくやっていて最近はフリーで伝説狩りをしている
レートはなんだか怖くなってきて潜っていないのである
終わり