そのうちやります。

毎日更新したい。

近況報告

教習所は第一段階の学科は3日で終わらせてしまい技能教習の予約待ちなためあまり行けていない
さっさと技能もこなし第二段階へ進めたいのだが
そんなわけで外出する用も(金も)無いためここ一週間ほどは外出という外出をしていない
唯一外出したのは近所のブックオフに本を売りに行った程度
いらなそうな教科書や辞書,読まなくなった漫画を30冊程売って1800円を手にした
所詮雀の涙なのでこの先も〜〜へ行こうと思うことはないだろう

家でやっている主なことは艦これと学科教習の復習等である
学科のほうは通っている教習所がインターネットで一問一答等の問題を公開してくれているので主にそれに取り組みつつ知識を整理している
得点率が表示されるのでミニゲーム的にすべて100%になるまで繰り返したりしている
艦これは大学も一休みしたので久々にどっぷり浸かってプレイしている
イベント自体は5日程でE5まで終了し一週間程度資材を貯めるなりして最近掘り作業を行った
E4で掘りをして無事朝霜を確保
スクリーンショット (195)
これで茅野艦は全て手に入れることが出来たので一安心
ちなみにろーちゃんは今70レベル程度
オリョクルに便利

スクリーンショット (192)
スクリーンショット (194)
その他神通改二にしたりZ1改にしたり
軽巡が育っていないためその一歩目として4-3等で第一歩目を育成
レーベは遠征で主に使っているのだがついに30レベルになったため改造
遠藤綾が好きなのにドイツ艦に手を付けていないのはどうなんだろうと思うので後々レベリングしようと思う

艦これの他やっているのがダークソウル2
魔法剣士スタイルで進めており現在鉄の古王と罪人を倒したところ
SL80程度
基本的に技量メインに振って次に理力といった形
使用武器はレイピア,ファルシオン,メイス,黒騎士の斧槍等
クソだなんだ言われているが実際やってみるとダークソウル2も楽しいものである
デモンズはプレイしたがダークソウルはプレイしていないので予算と時間に余裕が出来ればプレイしたい
その前にブラッドボーンが発売するかもしれないが…
2はDLCエリアにほとんど手を付けていないので今攻略しているキャラでデュナを倒したら挑んでいきたい
今回はこれで終わり
出かけないと本当にネタが無いし時間が経つのが早すぎる