そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

教授の奴隷使い

大学の初週を過ごし今年度前期について思うところは忙しすぎるという点
前々から実験レポ―ト毎週かつ製図毎週なんてのは忙しいだろうと理解してはいたが実際にやる側になるとその異常さを痛感せざるを得ない
基本的に実験レポートなんてものはA420枚以上はザラでありそんなもんを毎週書きつつ製図課題をこなし毎週16コマの授業に出るのはなかなかにしんどいものがある
というか正直初週で心が折れそうになった
金曜日に実験があり提出は木曜の朝なので実際にレポートを仕上げるための時間は土日月火水の5日間となるが
当然月火水には講義があり満足にレポートをすることは不可能(他の授業の課題やレポートも有るため)なので基本的にレポートは土日で終わらせることになる
1,2年の頃二週間で終わらせていたことをおよそ2日でやれと言うのもしんどいものがありこの三日間ひたすらにパソコンに向かって文字を打ち続けていた記憶しかない
レポートを一回でも出さないと留年なのでなんとしても完成させなければならない
丸一年こんな生活を続けていくのかと考えると……
1,2年の頃より週のコマ数は5~8程度減ったがそのコマ数の時間では決して終わることのない課題を大量に出し学生を殺しに来ているので状況としてはかなり悪化している…
工学部に入る奴は奴隷になる覚悟をして入るのだから〜〜的なことが言われているが奴隷の覚悟をせずなんとなく入ったため意味不明というのが現状である
真摯に学業に向かい合っている人々を見習い僕もめげずになんとか頑張っていきたい……

IMG_3273.jpg

レポート中の光景
パソコンはワードとエクセルでレポートを作成しつつVitaでアニメ等を適当に垂れ流しipod touchで皆さんのツイートを見ている
今回のレポートは15時間程度で終わったので土日で終わらせることが出来た


IMG_3284.jpg

歯車減速機の製図
進行度としては10%も行っていない
ちなみに来週までに完成させて提出しなければ留年なので割と焦っている
2年時の製図とは異なり今回は与えられた荷重等に耐えうる構造のものを自分で設計しなければならないので面倒である
この程度で死んでいたら3DCADなんて不可能なのでさっさと終わらせたい

IMG_3269.jpg


僕が死にながら頑張っているのにコイツは寝てばかりである
たまに僕と変わってほしい

追記
マッハドライバー炎欲しいので誰か買ってください
終わり