そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

観てるアニメとか

観てるアニメとかの感想

仮面ライダードライブ
チェイスがプロジェクター機能を有していたのに笑った
剛の扱いが酷くなるにつれてチェイスが持ち上げられているような気がする
剛は一時ロイミュード側となってしまったが当然仮面ライダーの物語なので主人公側を主として物語は展開していくわけで…
悪役側についた剛の出番がどんどん少なくなっている
マッハ好きなので早めに復帰してほしいですが次回ドライブが001の記憶改ざんを受けるみたいなので
ドライブ新フォームで記憶改ざん無効化?→剛も戻ってくるが負い目を感じている→吹っ切れる&新フォーム?
と予想しているのでまだ先になりそうですね…

・GO!プリンセスプリキュア
ハピネスチャージなりスマイルは途中ダレて録画を溜めることもあったがそんなこともなく視聴継続
黄色があざとすぎず可愛いのが良い
また可愛くなるための努力をしている描写があり好感が持てる
また視聴を続けられている理由として沢城みゆきの存在があるだろう
最近アルンヘムの橋を観にいってペリーヌの良さを実感したためその補正だろうか

・グリザイア
なんか観ている
割と惰性で観ているところもあるので感想があまり思いつかないが
水橋かおりが可愛い
キャラの方ではなく水橋かおりが可愛い

・黒子
赤司にもっと無双して欲しい感がある
現状でもとんでもなく強いのだが……
青峰が完全に解説役になっているのが惜しい
キセキだと諏訪部が声をあてていることもあって青峰が一番好きなのでもう少し活躍の場が欲しかった

・響け!ユーフォニアム
黒沢ともよさんを目的に視聴
2~3話で京アニの新作ということに気が付き驚く
櫻井孝宏先生のやり方は結構好きで今後もビシバシ厳しくしてほしい
また安済知佳さんのキャラはメイン4人みたいな扱いだがあまり出番がなくなんともいえない気持ちになる
3~4話でなんらかのエピソードがあり一緒に行動するようになるかと思ったのだが…
寿美奈子部長はなにか腹に抱えてそうで邪悪を感じる

アイカツ
紅林珠璃の出番があり安堵している
あかりジェネでは一番好きなのでバリバリ出てもらいたい
また最新回は天羽孫のエピソードだったがその回を観るまで彼女はドス黒い感情を秘めていると思っていたが
エンジェリーマウンテンを登るあたりから割と素であることが判明し安堵する
次回はあかりとのユニット結成だろうか
個人的にあかり、スミレ、ひなきの三人ユニットも後々出てほしいと思う

苺ましまろ
日々荒みきった心を癒してくれる“神”アニメなので視聴をお勧めする
これは失礼なことかもしれないがある程度の年齢の声優が小学生の女子に声をあてるというのがたまらなく良く
またその演技力に感服するばかり
個人的にはアナが好きだが折笠さんの演技も良いなと思う
nasneに永久保存する予定

放課後のプレアデス
高森奈津美を目的に視聴
なんらかの作業をしながら2倍速で観ているため話が全く頭に入っていない
敵の男?と菜園のような場所にいた男は同一人物だと思っていたがそうではないらしい
高森奈津美さんが出ているので最後まで観るとは思う

・俺ガイル
流し観
他の高校?の生徒会がやたら横文字を使っている光景に笑う
やたらと話し合いたがることが多くこんな環境にいたら耐えきれないだろうなと思う

魔法少女リリカルなのはViVid
なのはということで観ることにしたが今や水橋、能登の掛け合いを楽しみに観ている
中学生あたりに観た作品ということもありOPを観るとその曲調からふと昔を思い出し泣けてくる
声優陣も一昔前にアニメに多数出演していた人の集まりでどこか懐かしさを感じ安心して視聴できる
今後の話の展開に期待

長門有希ちゃんの消失
これも二倍速で視聴
どのへんが消失なのか分からない。涼宮〜での長門とのキャラの違いを消失と表現している?
話はなんだかキョンハルヒ長門が狙っているみたいな印象
松岡由貴の声質の良さを再痛感
咲の三尋木プロも合っていたしちょいちょいアニメに出てくれると嬉しい

・ソーマ
コミックスは全巻持ちで原作に忠実にやっているなという印象
一色が櫻井孝宏っていうキャスティングはバッチリだと感じる
他のキャストも不満はないがえりなが種田梨沙というのは自分のイメージと異なりヘンな感じがする
今後に期待

・終わりのセラフ
OPが澤野ということで最近澤野の曲を使うアニメ増えてきたなと思う
はじめは澤野ということに気付かなかったがなんだかゆっくり始まってワーッと盛り上がってくるあたりでもしかしたらと思ったが案の定だった
今後も展開も楽しみであり早見沙織がかなり良い演技をしていると感じるので視聴継続予定
2クールということでじっくり作っていってほしい

Fate
UBWの劇場版は観たため今後の展開は既知だがなかなか楽しめている
友人にFateにドハマリしている人がいるのでその影響もあるだろう
諏訪部好きなのでもっと喋らせてほしい

・プラスティック・メモリーズ
最初数話で感動路線でいくのかと思ったらシリアス路線になりまた感動路線に戻ってきた?
最初は雨宮を目当てに観ていたのだがもはやなんのために観ているか分からない
豊口めぐみだろうか
OPは良いと思う