そのうちやります。

毎日更新したい。

8/18

中学時代 母校の校庭にて
軟式テニス部の大会が行われている
自分の試合の番となるが、コーチや同級生に「お前は舐めたプレイをするからどうせ負ける」と言われ複雑な気分となる
試合開始 相手サーブからゲーム開始
相手が自滅する形となりゲーム先取
続いて私のサーブ
久々に軟式テニスをやることもあり(ここはもう数年テニスをしていない現時点の私の思考)サーブはきちんと入るのか
そもそもちゃんと打てるのか といったことを考えなかなかサーブを打つに至れない
10秒程迷った挙句最も入る確率の高いアンダーカットを選択するがダブルフォルト
私の試合を見ていたコーチらがボソボソと小言を言い始めイライラしてくる
次のサーブもアンダーカットを選択したがダブルフォルト
その時点で私は試合に対するやる気を失いそのゲームを落とす
コーチが私に怒鳴り散らしてくるがやる気もないため耳を通り抜けていく
試合に負ける気でサーブ・レシーブ等すべての行動を適当に(空振り、ネットに強打等)していると
「お前は何か1つでも本気でやったことがあるのか」
といったどこからかの声が聞こえる
現状の自分がとてつもなく情けないと感じ試合に真面目に取り組む
「勝ちたい」という思いがこみ上げ必死にそのゲームを奪取
ガラにも無く嬉しさから雄たけびを上げ起床