そのうちやります。

毎日更新したい。

最近アルコール除菌をよくしている



正直ブログ適当でいいか...と思っていたが気が向いたので文を角
今日は最近やってるゲームの話でもする(課題多いのであまり深くはやれていないが
メルルのアトリエ
7月か8月のフリープレイでDL
アトリエシリーズは初だったがどうやらこのシリーズは大分自分に合っているように感じる
調合の際特性が多すぎてちょっと面倒な点もあるが....
4週くらいして大体のEDは回収
マキナ領域突破のため装備作ったりゴチャゴチャしている
ソフィーまでにマキナ突破は不可能っぽい(大学がイカれてる)のでまた春休みあたりにやり込みたい
また黄昏シリーズも時間があれば手を出してみたい
アーランドで一番好きなキャラはロロナ


・よるのないくに
黒沢ともよさん目当てで購入
現在4章あたり
アクション面は正直ボタン適当に押してればなんとかなるが
強敵相手だと気が付いたら死んでいる(ダメージ喰らう描写が無に等しいので本当に気が付いたら死んでいる)といったこともあり
ストーリーもそこまで面白いなと感じないのでなんともいえない
積みゲーになる前にさっさとクリアして売りたいが自室の棚にPS4ソフトを置いておきたいという謎のプライドが邪魔をする


・デレステ
杏のSSRを引き開始
現在Plv31
音ゲーの類は正直得意でないのだがProはなんとかクリアできる程度のレベルには到達した
前川みくとおねシン memoriesあたりはフルコンしたが他は何とも言えない
キュートのティアラが出ないので杏の特訓が出来ないのが厳しい



後は最近dビデオを契約したのもあり割と洋画をみている
最近観たものとして
・ライフイズビューティフル
・ターミナル
最強のふたり
・ソウ
グッドウィルハンティング
奇跡のシンフォニー
・マイインターン 等
時間のある時に有名どころから潰していっている
ソウは例外として基本的にヒューマンドラマを観ているのだが中高時代にこういった作品に触れておくべきだったなと思った
中高は完全に思考が凝り固まっていて性格も大分歪んでいた気がするので.....
色々作品に触れてなんか頑張って生きたい

終わり