そのうちやります。

毎日更新したい。

1/16

部活で何か不祥事があり私含めた男3人と女子1人(身長190cmくらいあって引いた)で

顧問の話を聞く

話の内容は覚えてないが話の締めに各一人一人に対して顧問がその人の印象を話し出す

私以外は至極真っ当なことを言っていたが私に対しては

「高森くんはアニメの映像買うんだって?BD?すごいね」

とかなんとか意味不明なことを言っていたので釈然としなかった

 

 

ライブハウスのような場所にいる

同級生のバンドがライブをするらしい?

会場には中学の同級生が集結しておりライブの開始を今か今かと待ち望んでいるがそういった場面、人を見て私はゲンナリとしてしまう

ライブハウス隅にあるパイプ椅子に腰かけとりあえず開始時間まで待つ

バンドが登場しよくわからないMCが始まり会場が湧く

まあ知り合いがやってるわけだし盛り上がるだろうなと湧いた集団を冷ややかな目で観察する

そして演奏が始まる

God knows...だった

知っている曲ということもあり聞いていこうか悩んだが盛り上がりが凄すぎて皆暴れている状態になっていたためライブハウスから出て近場の階段を下りる

階段から降りると何故かアイドルマスターシンデレラガールズに出演した声優陣が握手会をしている

あそこには行ってはいけないと思ったのか近場のトイレにこもる

 

 

気が付くと任天堂で3Dモデリング作業を行っている

インターンシップで来たことを思い出し向かい合った席の向こうには友人Oの姿が見える

何をすべきかも知らされてなく戸惑いながらリュックの中にあるプラモデルを机に飾る

その後Youtubeで動画を観ていると岩田社長に君は3DCADをきちんと使えるのか?と言われる

曖昧な返事をしていると操作の具体例を挙げこういった作業は出来るかと問われる

これまたいや...あの...等と返事をすると社長は私の隣の席の社員にきちんと教えるようにと言い聞かせる

悪い気もしたのでとりあえず何をすべきかと隣の社員に聞き作業を始める

私とは対照的に友人Oはサクサクプログラミングをこなしているようで社員に評価されている

それを見て焦るが焦ったところでどうしようもなく3Dモデリングもうまくいかない

呆然としていると少し離れた辺りがざわつきはじめなんだと思うと私の二週間のインターンシップが能力不足のため2日程度に緊急短縮されるらしい

例年任天堂は私の大学からインターン生を受け入れているがこのようなパターンは過去になかったらしく私が相当出来ない奴であることを突き付けられる

正直逃げ出したくなったが隣の社員が岩田社長になんとか二週間やらせてあげてくれと懇願していたため頑張ろうと決意する

終わり