そのうちやります。

毎日更新したい。

3/1

 

母親が運転する車に、ぼくと父で乗っている。

どうやら祖母の家に向かっているらしい。

母親の運転は結構荒っぽく、車間がやたらと狭いのでいつかぶつかるだろう...と思っていたら案の定前の車にぶつかった。

前の車はスピンしてガードレールにぶつかっていて、大丈夫か....と思っていたら母親がなにも言わずにアクセルを踏み、その場から離れだす。

ちょっと待て、絶対に呪われるぞ、と意味不明なことを言ったりしたが、母親は聞く耳も持たず、どこかへ向かう。

サイドミラー越しにぶつかった車が追いかけてきたのが見えたので、もう諦めて停めようと提案すると、母親はなぜか素直に停車する。

ぶつけた車の運転手はイカツイ親父といった印象で、窓ガラスが割れたんじゃボケ、10万よこせや、とひたすら連呼していた。

すると、それまで黙っていた父親が俺はエンジニアだぞ!!!と叫び始め、相手の運転手を追い払う。

そのまま母親の運転で家に帰ると、大雨が降ってきたため、バイクにカバーをかける。