そのうちやります。

毎日更新したい。

3月4日(金)コミュニケーション能力に問題があることを再認識する

更新頻度をなんとなくあげたいので、日記を一週間まとめてから一日一個にしようと思う。

 

7時起床。お湯飲んでコーヒーを飲んで模型をいじる。

大学に召集されたため、9時過ぎに大学へ。

研究室の掃除みたいなものを手伝った。ついでに来年度から自分たちの部屋となる場所の片づけもした。

あらゆるモノの汚れが酷かったり、ゴミが散らかってたり、大変だったがそれなりには片付いた気がする。

昼食は研究室の同期などと学食にいったが、中々地獄だった。

会話がメチャクチャめんどくさくてストレスがたまるし、会話をしているうちに相手の嫌な部分がどんどん感じられて、こいつと付き合いたくねえなあと思うに至ってしまった。

3年間も付き合いたくないというのが今のところの本音だが、きっと相手もそう思っているだろう。

掃除がひと段落したあと、研究室の人たちと雑談する時間があったが、完全に無になっていた。

携帯を見るわけでもなく、会話に加わるわけでもなく、人と人の間の空間を常に見つめていた気がする。

なんかぼくは、どうも初対面に近い人とのコミュニケーションが苦手で、無理やり合わせて空回りしてしまったり、我を出すと場がしらけたりして、かなりストレスがたまってしまう。

どうせ合わせてもつかれるだけなので、もう素MAXくらいの勢いで行くべきだろうか......。

大した能力もないのにゴチャゴチャ言うやつ、文句ブヂブヂ言うやつ、同じことを何回も言うやつ、価値観を押し付けてくる奴、んgぬいらんgんsんgんひjg4tj90j4pgrほろhp。

雑談後、カラオケに行って、シンフォギアの曲などをうたった。

頭に音が入ってないから大分意味不明な感じになって、時には研究室での出来事を思い出したりして泣いたりしてしまった。意味不明だった。

帰宅後もなんだか変な感じで、いきなりブチギレそうになったり、よくわからなかった。

この苛立ちはどこから生じているのか....というかどこに向かっているのか?

彼らか?それとも自分か?

よくわからないので寝た。