そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

3月6日(日)体力の低下を感じる

早起きの習慣をつけようと、まず6時に起床。

スヌーズを解除せずn度寝を繰り返して、結局8時に起床。ゴーストを観る。

さらっと英雄のアイコン全部が敵の手に渡っていて、なんだかなあという感じ。

これからガンマの世界でグレイトフル魂に変身するための布石というのは分かっているが....。雑すぎないか。

この日にゴーストの変身ポーズをようやく覚えた。

コーヒーを飲み、課題を開始。しようとしたが、天気予報によれば昼過ぎから雨が降るとのことで、課題にはレポート用紙が必要であるから、文具店にレポート用紙等を会に行くための自転車整備をした。

知人のようにロードに乗ってみたいなあとか思いながらオイルをさした。このとき、自転車の駆動部(主にチェーン―スプロケ、プーリ間など)の潤滑状態はどうなんだろうと思った。

流体潤滑にしてはオイルの量が足りてないだろうし、境界潤滑だろうか....。

境界潤滑なら油性剤や極圧剤はなにが添加されているのだろう、と思ってオイルの説明をみたが、対して書いてなかったので寂しかった。無難にMoDTC、ZnDTPとかなのだろうか。

メンテを終えた後、地元の文房具屋に向かうがなぜか開いてなかった。日曜は休みだったか...と思い、コンビニなどを巡るがレポート用紙は見当たらず。

ダメもとでスーパーへ向かい、なにげなく100円ショップに行くとA4レポート用紙が売っていたので購入。ラッキーだった。

帰宅後はシンフォギアとかサラサーテ、リストあたりを流しながら作業していたが、途中で集中力がガクンと落ち、頭がフラフラしてしまったので休憩を挟んだりした。

土日で課題を終わらせるという見通しは甘く、6割程度しか終えることができなかった。

気合だけではどうにもならない....上に理解するのに時間がかかる。

能力の無さ、計画性の無さ、実行力の無さ、いろいろな足りていないものを意識する日だった。