読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新したい。

3月19日(土)風邪をひいた?

自分の書いた文章をたまに見直すが、必ずと言っていいほど1記事1箇所は誤字、脱字がある。

一応気を付けているつもりなのだが、もうどうしようもない癖みたいなものなのだろう。

 

最近、近所の地主が家の建て替えのために駐車場を破壊したりしている。

そのためなのか、家にいると震度2くらいの揺れが3分に1回くらいのペースで起こり、作業に集中できなかったり、よく眠れなかったりする。

はやく工事が終わってほしい。

 

それはそうと、風邪をひいたかもしれない。

昨日寿司を食べたあたりか、喉が痛くなったり、下痢をしたり(こっちはおそらく、魚の油から)しており、体調があまりよろしくない。

起床したときも喉がガラガラというか、イガイガした感じがあって、非常にキモチワルイ。。どうか早く治ってほしい。普段の善い行いをしているだけに。

この喉の変な感じのせいで、今日はずっとだらだらしながら時間をつぶしていた。

ゲーム(最近発売したデジモン)とか、読書をしたり、模型つくったりして時間をつぶしていた。

喉は花粉の影響もあるかもしれない。ちゃんとマスクしよ...。

 

読んでる本

ロバート・R・H・アンホルト:理系のための口頭発表術,pp.78くらいまで。