そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

4月9日(土)桜並木の

アルコールはできるだけやめよう……。

と、朝起きて思った。
体がだるい。昨日のことが思い出される。
飲み会が楽しめる人間がいれば楽しめない人間もいる。
自分は後者なのだ、と。
だが楽しめる側の意見もよくわかる。
そんなんじゃだめだと。
うじうじすんなと。
折角の機会なんだから楽しめと。
飲み会程度やっていけないとこの先やっていけないと。
しかし、ああいう場で得られるものが未だに謎だ。
 
 
もやもやと言いたいことが固まっていない感じの文章になってしまった。
結論言うと人間関係は難しい。
 
 
今日は友人Kとサイクリングをしたり、バイクに乗ったり、ゲームしたりした。
友人Kも新しい学年となり、厳しい生活を送ることが強いられているとのこと。
学科には友人もいないらしく、その厳しさは会った時の彼の横顔から伝わってくる。
自分はどうか...。
自分を変えられるかもしれない、と飛び込んでいった研究室だが、今のところ変わる気配は無いどころか、逆に人から離れようとしている。
飲み会。
料理運ぶとか、皿洗うとかの雑用でいい...。
ワイワイと話し合ってる場につっこめる能力が....。
とか言い訳しているのもよろしくないなとかごちゃごちゃ考えていて、なかなか。
シンプルに、自分は楽しくないからもういいってことでいいか。
自分に素直になれていないような気がする。
助けてくれ。森博嗣