そのうちやります。

毎日更新したい。

4月12日(火)途切れた息の根を

今日は一日のほとんどを研究室で過ごした。

しかし、恐ろしいほどに進捗はなかった。
適当な論文と教科書を読み進めたくらいだろうか……。
なんか他人に合わせてしまうのをやめたい。なんなんだろう。本当に。
結局その場では自分はそうしたいと思ってやっているわけだが、家に帰ってきてみると時間もったいなかったなという思いでいっぱいになってしまう。
 
 
最近周りの頭の良さに嫉妬してしまう。
単に頭が悪いのか。
頭の使い方を分かっていないのか。
自分の長所・短所を理解していないのか。
なんかよくわからないが、自分は頭が悪いと感じる場面が多くなってきた。
今までと同じようにしていたら大して変われないと思うし、考えねば。
ひたすら思考する...というのが今まであまりなかったような気もする。
それも一因だろうか。
 
あと、会話が出来ない。
その理由は単純で言葉が出てこない。
また、相手の言っていることがよく理解できない。
「1+1=2だ」と言われても「いちたすいちはにだ」という音の連続として受け取っていて、その意味を理解するのにかなり時間がかかるというか。。。。
なかなか致命的な気がする。
また、そういう場で分からないといえずに、あぁ、うんみたいなわかった体の曖昧な反応をしてしまうのも悪い癖だ。
気を付けなければ...。