そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

2016 冬アニメ ~最終回感想

冬アニメがだいたい終わりましたね。

今期は何故か視聴継続が厳しいアニメが多くて完走出来たアニメが少なくなってしまった。 

 

 ・仮面ライダーゴースト

25話まで。またもマコト兄ちゃんが展開に振り回されていて泣ける。

ゴースト強化フォームは剣キングフォーム的な強化形態で、キングフォームがかなり好きなだけにグレイトフル魂はかなり残念というか...。

ゴースト自体もそうだけど、あまりかっこよさを感じないので残念。

ドライブが正統派のヒーローやってただけに、テンプレ燃える展開みたいなのが今のところゴーストにはないと感じる。

しょうがないことだけど、敵が今回はこのくらいにしておいてやろう、とライダーにとどめを刺さなかったり、はたまたくっ!逃げられた!とか言ってホイホイ敵に逃げられるのもなんとも...。

やはり15人の心を繋ぐのは厳しいのでは...タケル殿...。

ベートーベンとか何やってるんですか...。

 

・魔法つかいプリキュア

 あまり観れていない。

 

・鉄血

これも完走。二期はやるだろうなと思っていたので素直にうれしい。

最終話の三日月のようにムチャしてパワーアップする展開は好きなので良かった。

個人的にはガエリオが櫻井孝宏の正体というか、腹に抱えているものを知って泣き叫ぶ姿がよく記憶に残っている。

カルタ様がボコボコにされた展開も良かった。高飛車な人がボコボコにされる展開は好きなので。

二期ではもっとガンダムフレームが出てきてくれるとありがたい。

 

・グリムガル

なんとか完走。途中からメリイさんの物語になってないか?

時たま流れるシャレオツな英語BGMが合わなすぎでどうしようかと悩んでいたが、話的には結構好みだったのでなんとかなった。

完走して思うのは別に見た方が良いアニメでもなかったなということ。

1話がピークで後は右肩下がりというか...すいません...。

 

・ファントム

 6話から見ていない。

電車でアニメスタイルに切り替え、意外とクソアニメ(スマソ)でも観れることが発覚したので、そのうち観るかもしれない。

 

・このすば

これも完走出来た。

もはや放送終了から3週間以上経っているのでどうしようもないが、そこまで苦労することなく視聴出来たアニメ。

たまにはこんなアニメがあっても悪くない。

というより一期に一つくらいは欲しいもの。

雨宮天も良かった。 

 

僕だけがいない街

溜めることなく完走。今期だと溜めずに見ることが出来たアニメはこれだけだろう。

アニオリ展開で終わっていったが、八代に焦点を当てた形でよくできていた。

と同時に雛月に悠木碧を当てた製作陣に感謝。有能。

大人雛月もバッチリ合っていると感じた。

 

・ギャル子

完走。

最終的にオタ子との馴れ初めで〆たのはなんとも言えないが、能登麻美子が出演されていたし、アニメの長さもそう長くなかったので気楽に観れた。

個人的にはお嬢(CV:高橋未奈美)の出番がもっとあってほしかった。

 

・ヘビーオブジェクト

よくわからん。

基本120倍速くらいで観ていたのでなんかお姫様のオブジェクトが暴走かなんかしてうおおおおおおおおおおおおおお!!!という感じだったのはわかった。(違うかもしれない

伊藤静のキャラクタしか見どころがないアニメだった。(言い過ぎか

 

・亜人

 6話くらいから観ていない。

 

・ブブキ

 6話くらいから観ていない。

 

うたわれるもの

電車でアニメを観るスタイルに切り替えてからまず消化したアニメ。

毎週楽しみにしていたというわけではなく、なんとなく観ていたので話の内容があまり入っていないが、ハクがオシュトルとして生きていくということだろう(適当。

声優がなかなか豪華なので観ていたというところもある。

 

 

冬アニメはなぜか視聴が厳しくなってしまった。

そのうち観るだろうと思っていた結果、このような有様に。

春アニメは電車スタイルで頑張っていきたい...。

今期観たアニメを適当に羅列しておく。

迷家、坂本、三者三葉、はいふり、アスタリスク、Reゼロ、UC、ヒロデミア、ばくおん、アイカツ星。