そのうちやります。

毎日更新したい。

4月16日(土)

今日から健康のためにバナナを食べようと思います。

Googleさんで「バナナ 健康」と検索して数サイトを閲覧し、得た情報を適当に各。

 

バナナの特徴

ブドウ糖ショ糖、果糖、デンプンなど寝汗により失われる糖分を含んでいるため、朝食にすると良い

・精神を安定させる物質を含む

・むくみを取る

・骨密度を上昇させるカリウムや血圧調整作用を持つマグネシウム等を含む

・便秘改善

・免疫力を高める

・安い←重要

 

このように、バナナはなかなか優れた食べ物であり、特に朝食として日常に取り入れると、ハッピーな一日が過ごしやすくなるとのこと。

だいたい一日一本が栄養価的にもbetterらしくて、二本、三本と食べてしまうと、高カリウム血症等の懸念があるらしい。

また、バナナには体を冷やす効果があるとかで、冷え性(ぼく)はあまり食べないほうがいい?との情報もあった。

便秘ぎみなら三本くらいまでならOKとも。

 

とりあえず、一日一本を目安としてバナナを食べていきたいと思う。

経過に関しては、調子が良かったりしたら毎日の日記で書くかもしれない。