そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

4月21日(木)びびり癖をなおしたい

今日も朝から研究室。

装置の使い方を教わったり、論文読んだり、なんかしたり色々とはちゃめちゃだったが、1つ。

今日もまた自分の頭も悪さを感じた。

メモは取るが、いざメモを見てなんかやるぞ、となったときにわりとなにも出来ていないというか...。どうしようもない。

メモの書き方を変えよう。

明日、明後日と忙しくなるのでいっちょ気を付けていきたい。

 

 

最近研究室のボス(教授)とか、助教に睨まれている気がする。

理由として考えられるのが、同期らとのコミュニケーションの放棄。

自分としてはどう会話に入っていけばいいか分からないというのもあるし、そもそも言葉が出てこないのでどうしようもない。

ペラペラと喋る人たちはよくああも言葉を発することが出来るなと感心するばかりである。

謎謎謎。

とりあえずコミュニケーションをとらないのもすごく不気味なので、なんか無理やりにでも言葉をひねりだす癖を作りたい。

最悪アーとかウーでも良いだろう。沈黙よりかは...。

それと、他の人の話す内容を聞いていて思ったのが、思っていたより自身の話をするということ。

自分は自身についての話をすることが全くといっていいほどなく、どういう会話をすればいいのかわからずどうしようもない話をしてしまう。

しかも、内容はないよう。

幸いガヤガヤと話す空間に突っ込んでいっているし、バリバリのイケメンもいるので、圧倒的な成長をしてコミュニケーション能力を磨いていきたい。

 

あと、今日はかなりめんどくさいことが起きた。

居室での私の定位置(部屋の隅、見つかり辛い)は以前に述べたが、その隣に一つ、私が使っている机と同じものが余っており、誰も使っていない状態だった。

朝、いつものように定位置で論文を読んでノッていると、なんか同期Gが私の隣の机に荷物を置き出して、ここ俺のスペースにしちゃおっかな、とか言い出した。

その日はなんか同期Gが常に隣の机を使っており、私が論文を読んでいるときなどしょっちゅう話しかけてくるものだからかなり集中できなくて非常に鬱陶しかった。

ア゛!

人が論文読んでんだから何回も話しかけないでほしい。

図書館に行くのもなかなか手間なので、非常に悩ましいところ。

明日はイヤホンで耳を塞いで無視する作戦に出ようと思う。

私が適当に対応しているのもいけないなとは感じているし、いちいち反応するのもメンドウだし、正直論文の方が面白いのでなんかそうしていきたい。

 

 

 

ハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

対人関係は本当に難しい

人との会話も難しい

自分をどう売っていくか、アピールするか、というのもまた....

これまでにないことがいろいろとありすぎて、全部を捨てるという行動に出ているので直していきたい