読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新。

4月23日(日)ヒサビサニハハトハナシヲスル

酒を飲んだからか、起床は10時過ぎと遅め。

これまでにみられたような酒を飲んだ翌日に感じるだるさのようなものは特になく、なんか同期スター(スターのような存在なので)に呼び出されたので研究室へ。

なんかやったというわけでもなく、グラフを2,3個作っただけで研究室を後にした。

家でも出来た作業だったし、あまり意味は無かったかもしれない...。

 

今日は久々に母と話した。

帰りの時間が遅いからうんぬんみたいな話と、体が弱そうだから体を鍛えろみたいな話。

体が弱いのはよくよく思っていたことだし、最近胃腸の調子も悪い。

朝イチにコーヒーを飲むのが悪いんじゃないのという結論に至り、しばらくコーヒーはやめようと思う。

バナナは食べていきたい。

 

今日見たアニメの感想

・ゴースト

マコト兄ちゃんがどっかでフラフラしているから、タケル殿が助けにいくみたいな展開かと思っていたら、いきなりマコト兄ちゃんが走りながら変身していて笑ってしまった。

タケル殿はグレイトフル魂の反動か、デメリットのようなもののせいか体が動かないとかなんとか言っていたが、ディープスペクターを活躍させたいという思いが強すぎた脚本に殺されているような気がしてなんとも。

ディープスペクターもかっこいいんだかかっこわるいんだかよくわからないし...。

 

プリキュア

十六夜リコさんが授業で空回ってるわりに、周りの評価が高くてウケた。

戦闘シーンとかはなんかめんどくさくて見ていないが、二人で一人的な組合せは好きなのでこれからもがんばっていってほしい。

 

・High School Fleet

OPが予想以上に良い。

皆で整列し、夕日を眺めている絵とか...。ああいうの好きなんですよ...。

曲も○。Try Sail。雨宮天の声が低めなのが印象的。ほか二人はいつもどうりかなといった感じ。

 

アイカツスターズ

諸星すみれさんの先輩キャラが結構いい。

というか、諸星すみれさんがやっているとは思わなかったほど星宮いちごと声が大分変っており驚いた。

主人公も努力型でかなり好感が持てる。

努力型主人公を観てるとなんか泣きそうになる(自分が情けなくて)。

彼女に負けないよう私もがんばっていきたい。