そのうちやります。

毎日更新したい。

5月5日(木)子供の日

今日は久々に休んだ。

研究室からラインや、助教からメールが連打されていた気がするが、全て無視。

友人Jと浅草周辺へ散歩に行った。

 

f:id:walkingtkmr:20160505225942j:plain

↑雷門。人が多すぎた。

浅草寺では久々におみくじを引いた。

友人Jが凶を引き、ヘラヘラとけなしていたら自分も凶を引いた。

待ち人は来ないどころか悪くなるとか、願い事はうまくいかないとか、年始に引いたものより圧倒的に悪くなった。

人をけなしているとこういうことになるんだなと学んだ。

より人にやさしくしていきたいと思った。

 

f:id:walkingtkmr:20160505225249j:plain

スカイツリー

近距離でははじめて見たが、威圧感が凄まじいなと思った。

てっぺんまで見上げるため顔を上げると、なんだかその威圧感のせいか、

ぶっ倒れそうになって友人Jに心配された。

600mも超える建物となるとヤバイな~と小学生並の感想を抱いた。

その後は浅草周辺を歩いていたが、研究室の疲れからか下半身に異常な疲労を感じた。

友人Jには「俺の本気はこんなもんじゃない。」とか言い訳をしておいたが、

最近運動もしていないし、気温も25度程度とそれなりだったので、普通に体力が落ちている可能性がある。

 

その後は渋谷へ。

はじめに、タワレコのカバネリ展へ。

 

f:id:walkingtkmr:20160505232138j:plain

↑無名。

¥600のわりに、中身は薄かった。

原画、声優のサイン、つらぬき筒?が展示してある程度で、

友人Jもあとで「なんもねえな!」と愚痴っていた。

割とその通りだったので仕方がない。

 

次は渋谷パルコへ。

オタクが歩いていて申し訳ないと思いつつ、仮面ライダー展へ。

f:id:walkingtkmr:20160505232534j:plain

↑TRCS2000。

当たり前だが初めて見た。カッコよすぎた。

その他歴代ライダーのベルト等も展示されており、なかなか良かった。

仮面ライダーのTシャツとか、オアンツも買おうとしたが、値段が高過ぎたのでやめた。

ノッて着てまた同期にださいと言われるのもアレだし...。

部屋着の分のネタTシャツは十分に足りているし、買ったとしても鑑賞用となってしまうだろう、

と自分に言い聞かせ離脱。

 

その後は友人数名を召集し、焼肉を食べた。

彼女をいかに作るべきか、なにを話せば女は落ちるか等について話し合った。

また、“普通”の人間ならば20数年いきていれば恋人の一人くらいは作っているものであり、

やはり私たちは稀有な存在なんじゃないか、等といった話もした。

最近自分でもそんな感じがしてきているので否定はしなかった。

 

最近現在まで彼女が出来なかったことについて考えている。

出来なかったには出来なかったの理由があるだろう。

中学→なんか変に照れていた。

高校→斜に構えていた+友達がいなかった。

大学→そもそも女子が居る環境じゃない+サークル/部活動に入っていない。

ザッとこんな感じか...。

別にどうでもいいな。