読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新。

5月10日(月)体調が悪い

帰りの電車で倒れそうになった。

頭がボーッとしているのか痛いのか良く分からないが、

多少吐き気もありなかなか落ち着かなかった。

電車から出て、30分ほど歩いていたら体調は良くなったのが幸い。

やはり電車はよくない。ガラガラならいいのだが、行きも帰りも混んでいるのがまた辛い。

 

 

追記

最近朝起きるのが非常に厳しい。

21時程度には寝るようにしているが、以前のように4時くらいに自然に起きるということはなく、

6時にアラーム(ベッドから遠い机の上に位置)で起きて、

そのアラームを解除してから再びベッドに戻り、二度寝、という流れ。

結局起きるのは8時過ぎ程度で、それから朝食なりシャワったりして大学へ...と。

理想としては4時くらいに起床後なんかアニメとかを見て、始発で大学へ行くみたいな形があるのだが、なかなかうまくいかない。

寝ぼけ眼の私はなかなか理性に基づいて行動することが出来ない。

眠りの質を良くする方向に持っていきたい。

 

 

読んだ本

安田正:超一流の雑談力

中身はあまりない。

コミュニケーションを普段から滞りなく行えている人にとっては目新しいことは一切ないと言っても良い。

まあ私には新しいことばかりだったが...。

1100円は正直高い。300円くらいなら人におすすめしたい。