そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

ニンジンとタマネギについて

なんのことはない。

ただ実験の合間に頭のなかに、ニンジンとタマネギが浮かんできただけである。
この組み合わせであなたは何を思い浮かべるだろうか?
八百屋やスーパーマーケット?
ただの形状像?
茶色や橙色といった色彩?
はたまた僕のようにカレーといった料理だろうか。
最近カレーをよく食べている。
今日の朝飯もカレーパンをレンチンして食べた。
研究室でもカレーキャラがだいぶ定着きてきたように思う。
俺=カレーを定着させたいという思いは特にない。
私を位置付けるパラメータの1つみたいなものだろうか?
否、俺自身がカレーなのだ。
ひいてはタマネギ、ニンジンなのだ。