
そのうちやります。

毎日更新したい。

7月5日(火)完璧主義者

と、先輩からは言われる。

 

確かに自分にはそのような面がある(?。

なにか課題が与えられた場合、自分が納得出来るレベルまでは質を高めようとする。
そういう姿勢が先輩方の目からは完璧主義者のように映るのだろうと思う。
ただ自分としては、全く完璧主義者ではないと感じている。
そもそもモノをより良い状態にしようというモチベーションが真逆なのである。
 
自分は自己評価が凄まじく低い。
研究室の中でも一番頭が悪いと感じているし、
なんなら大学内でもそうであると思っている。
成すことも特に自信をもってやっているわけではなく、
こんなんで大丈夫だろうかと常に不安に思っている。
要は自分の仕事に自身がなさ過ぎるために頑張りすぎてしまって、
傍から見るとなんでもかんでも「完璧」に近づけようとしているようにみえるのだろう。
自分としては外に出すのはもう妥協妥協の塊みたいなもんというカンジなのだが。
しかしまあ、妥協して出していると考えるとある種完璧主義者的な面もあるのかと思ったりする...。
自分が思ってるほど自分は自分のことわかってないですからね~~。
 
どうしてここまで自己評価が低くなったのかは不明だが、
あまり両親に褒められなかったこともあると思う。
 
今日も居室では空気のように過ごしました。
イケメンにぼっちダッサとか言われましたが元気に生きていきます。
以上です。