そのうちやります。

毎日更新したい。

自来也

某所学生に触発され、アグレッシブに教授に攻めていった結果厄介なことになった。
試験機は訳のわからんことになったし、ボスのやるだけやって残りは学生に投げるという性質が出た結果となった。
訳がわからない感じになったが……、まあうちのボスらしいといえばボスらしいので仕方ない。
しかしまあ、某所学生のように自分の思ったところ、やりたいこととかはささっとやったほうが精神衛生上良い。
今までは自己犠牲のもと我慢していたが、好き勝手やり出してから無理していたんだなあと実感した。
好き勝手することで周りに迷惑をかけている気もするが、まあそれは気にしないでいきたい。


例年私の所属している研究室は夏のはじめにb4の中間報告会が行われる。
当然いまの時期はその準備などに追われているわけだが、加えて秋の学会にもゴリ押しされたため、半分死にかけみたいな状態で毎日を過ごしている。
そもそも発表するデータがない。
詰んでいる。再現性もとれない。
ボスはなんとかなると思っているらしいが、私は全く希望が見えないのでなんとも……。


最近blogを更新できていなくて申し訳ない。
土日あたりにちゃんと書くので……。