読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新。

六道仙人

前記事で述べていたように、とりあえずの山である3日を超えた。

3日に何があったかと言うと、これまでの研究の中間報告会である。

これは何かというと、主にB4がメインで自身の研究の進捗状況など、

PPTにまとめて研究室の皆さんの前で発表するというものである。

先日は私と同期二人が発表で、私が一番手であった。

発表は無難に終わった。

何回か噛みかけたりアヘアヘになったり、聴衆の方を見ずに発表するなど

問題点はいろいろあったが、それなりの出来で終わったと信じたい。

問題は質疑応答であった。

質問の意図は分かったが自身の知識がなさ過ぎて一時間程ボコボコにされた。

もはや同期も苦笑いしていたり、寝ていたりとどうしようもない状況であった。

大変なイベントは終わったとはいえ、今後もいろいろと勉強していかなければならない。

とか言って今日は思いっきり寝た上に大学サボっているが...。

まあ同期に一番つまらねえ発表だったとか言われたのは萎えた。なんだお前。

アニメ観てろ。

発表しているときの私は「感情が無さそう」らしい。

淡々と話しているというか、面白くなさそうに発表している感は否めない。

その同期が発表する際はボコボコにしてやろうかと思う。

 

 

もうじきオープンキャンパスなり、研究室合宿なりのイベントがある。

どちらも苦手なのでアヘアヘになること間違いなし。

 

以上です