そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

自分を認める力

と、書くとなんか胡散臭い本みたいになってしまうだろうか。

最近思うところというか、前にも書いた記憶があるが、

どうも世の中の人間は自分に凄まじい自信を持っているということ。

結果的に間違っていても堂々と自分の意見を述べる姿などからそう思うに至った。

自分はほぼ100%合っていることしか言わない(言えないチキン)きらいがあるというか、

自分の価値観から判断したことで合ってもなかなか言い出せない性格をしている。

そういった姿を比べて見ると、どうも自分は自分に対する肯定感?というか、

やたらと自分に自信が無いようにと感じる。

他人にもよく言われるが、自分は「自分を下の位置に置く」性格である。

単純にアホすぎて発する言葉が出てこないというのもあるが、

それも相まってうまいこと会話が出来ない。

アーとかウーがその最たるもので、ガッチリとした自分の判断基準を持っていないので

適当な相槌しか打てないというわけである。

特に高校時に集団から逃げてた弊害が今になって出てきたという感じ。

まあ性格として割り切ってしまうのもアリか。

 

 

 

最近justiceや友人Kらと上野近辺に散歩に行った。

動物園やら、国立科学博物館を見て回ったのだが、

二人とも以前にも増してひねくれ具合が増していて面白かった。

流石に彼女いない歴=年齢だけある男たちである。

上野公園→博物館→動物園のような流れで歩き回ったが、

上野公園はポケモンGOをやっている人が多すぎた。

流石に社会現象なんだなというのを改めて実感したというか、異様な光景を体験出来た

 

f:id:walkingtkmr:20160817112933j:plain

↑全員ポケモンgo

f:id:walkingtkmr:20160817112725j:plain

ホホジロザメの標本らしい。デカくてかっこよかった。

f:id:walkingtkmr:20160817112731j:plain

↑爬虫類館のレオパ。相変わらず愛嬌があって良い。飼いたい。

 

それはそうとパソコンの映像出力系が寿命を迎えつつある。

キーが取れたのに加え映像まで死んで来るとは...。

実に今使用しているパソコンは4年ほど使っているので多少寂しさがある。

次はBTOでタワー型を買おうと考えているが、いかんせんPCに関する知識がなさ過ぎて迷いに迷っている。

誰か助けてください(山崎邦正)。

f:id:walkingtkmr:20160817112210j:plain

f:id:walkingtkmr:20160817112213j:plain

 

以上です