そのうちやります。

毎日更新したい。

水を飲む

 タイトルに深い意味は無い。麦茶が好きだ。

今日やりたいこと

・髪を切る

・なにか楽しいことをする

・本を一冊読む

今日したこと

・髪を切った

・キーボードを買った

シン・ゴジラを観た

 

 買ったキーボードはこれ↓

ちょっといいキーボードが前々から欲しいという思いがあり、

よくあるメンブレンキーボードにも飽き飽きしていたので思い切って購入した。

まず、メンブレンキーボードから離れたいという思いから、

有名なメカニカルキーボードを調べたあと、打鍵音を重視して青軸を選択。

あとは店頭で実際に触ってみて、最も気に入った製品を選んだ。

メーカもオウルテックとPC製品では有名どころなので安心して購入。

少し使った感想としてはまず、打鍵音が非常に良い。どんどん文字を打ちたくなる。


↑大体こんな感じ。音がカチャカチャ鳴ってくれて非常に気分が良い。

ブログの執筆も捗ることだろう(大したことは書けていない)。

 

また、本を読むとか言っておいて1ページも読んでいない。だらしなさすぎる。

今は時間の有効な使い方みたいな本を読んでいるが、その教訓を全く生かせていない。

やりたいことをリストアップするのもその本に書いてあったことで、

これBlogにええやん!と思って実行してみたものの、結局達成できず...。

ま、なんとかなるっしょ(適当)。

その代わりと言ってはなんだがかねてから視聴したかった『シン・ゴジラ』を観た。

仮面ライダーもあんまり観れていないし、実に久々に触れる正統派の特撮モノだったわけだが、これがまた非常に面白かった。

未視聴の方もいるかもしれないので詳しくは書かないが、

現在の日本にゴジラという未知の脅威が現れたらこうなるのかなあと空想出来て良かった。竹野内豊もメッチャかっこよかった。

加えて見知った街が破壊されたり、山手線等々がゴジラに突っ込んでいったりと見どころはたくさんあった。

対策班の尾頭さん、視聴後にネットで調べて見たらやはり人気なようで...。

実際にいたら引かれるだろうが、創作ものだとああいったキャラクタは受ける印象がありますね。

 

アァ~最近教授がどっか行ってるのを良いことに研究室サボりまくってるが、

そろそろ行かないとマズいことになってきていて非常に心苦しい。

九月頭にはまた京都行が決まったので、関西弁に癒されたい。

 

以上です。