読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新。

小さな吸精

スマホはてなアプリを使って、文章を書くことがたまにある。

登下校中など、ほぼ時間を無駄にしているので、こういった時間にblogを更新することで時間を有効に活用しようというわけである。

そんなわけで、今も例のごとくスマホから文章を書いているわけだが、実はスマホで書いた記事を公開するのは久々かもしれない。

というのも、アプリの動作が重たく、文を書いている途中にフリーズ→文章全消去、ということがたびたびあり、公開に至る記事はパソコンからしか書けなかったためである。

しかし最近はどうもアプリの調子が良くなったらしく、試しに書いてみたらどうも調子よさげという流れである。

 

最近。

同期にストレスに弱いだの、孤独の男だの言われる。

前者に関してはおそらく、学会の準備などで焦燥している自分を見ての言葉だろう。

おおよそ資料を作っているときは話しかけられようと対応は雑であり、そんな自分の姿からストレスを溜め込んで作業をしている男と思われていることだろう。

しかしまあ、実際は同期の話がつまんなさすぎて適当な対応をしているというのが事実なのだが……。

研究室で歌いだしたり、ずっと喋っていたり、口笛を吹いたりする同期に苛立つことも多い。

なんでこんなこ心が狭いのか……、などと考えることもままあるが、まあちゃんと研究やっとけよという思いが強いのだろう。

また、おそらくそう出来ない自分に対しての怒りもあるだろう。

あんな風に能天気に生きられたら……

活きられたら……、、

きっと人生ももっと楽しくなるだろう。

最近のことしか書いてねえなコイツ。

今度はアニメのことでも書きます。

 

以上です。