そのうちやります。

毎日更新したい。

2016夏アニメに関して

学生というヒマな身分な割にアニメを観れていなくて申し訳ない。

 

簡単に視聴した2016夏アニメについて以下に記しておく(16年10月~記)。

 

ReLife

記憶に残っていなかったが、ヒロインが茅野愛衣だったので観ていた。

話の方は特に記憶に残っていないが、自分に素直になれない戸松があらゆる人間関係を破壊し、最終的に恋が実るという感じで誰の物語なんだこれはと思いながら観ていた気がする。

後半は特に戸松絡みの話が中心だったように思う。

また、主人公である小野賢章以外にもリライフ被験者が身近にいるんだろうなあと思っていたら予想より大勢居た。

なんなんあの学校?

茅野愛衣のキャラクターも被験者というのはなんとなく読めていた。

上田~のキャラに関しては...。ううむ...。

ばくおん!でも感じたことだが、なかなか上田麗奈の声が覚えられないのは私だけですか?

 

・ソーマ

話の方はコミックスなどで内容を知っていたため特に目新しいことは感じず視聴。

アニメになるとやはり“おはだけ”がよりコミカルになる印象を受ける。

OPの包丁展開したバトルものっぽい演出はあまり嫌いではない。

種田梨沙さん本当にお大事になさってください。

 

ダンガンロンパ3

苗木+日向の物語は終わったということで。

強いジジイは割と好きなので、

天顔さん(漢字あってる?)が今回の事件発生に多少関与していたのが少し惜しい。

ワルのジジイも好きだけど...。

2以降の日向ら77期生が描かれていたのも良かった。

特に日向だが、カムクラの才能が引き継がれているのか否か、

人格はどうなっているのか?等、気になっていたので...。

ニューダンガンロンパももちろん買う予定。

 

Rewrite

なんとなく観ていたので話を終えていないが、

なんか気が付いたら主人公が木になって終わっていた。

私の頭ではゲームをやらないと内容が理解できないかもしれない。

久々にキタエリの声を聴けたのは良かった。

 

NEW GAME!

ねねっちの主張していくスタイルには、今の自分が見習わなければならない点が多々あるなというのを感じた。

もしかしたら自分もああいった風に自由に生きるべきなのではないか?

他者からしたら鬱陶しく映ってしまうかもしれないが、

当人としては非常に楽しく過ごせているような気がしないでもない。

また、働くおっさん版NEW GAMEは確かに観てみたい。

おっさんが仲良くお泊りしたり健康診断行ったりする絵はなかなか地獄だろう。

非常に興味深い。

 

今期アニメに関しては

オルフェンズ、魔法少女育成計画、卓球娘、ステラ、響けユ、ブレイブ、

フリップフラッパーズ、競女、私がモテて~、ガーリッシュナンバー、

wixoss、アプモン、ブブキ、ろんぐらいだぁす、working、オカルティックナイン

vivid strike、イゼッタ、エグゼイド

を録画している。

正直な話今の時点で追えているのは上記の1割程度でしょうもない感じとなっており、

今期こそはアニメ観るぞと決意したにも関わらずこのありさまである。

アニメ観るの難しくないですか?

 

以上です。