
そのうちやります。

毎日更新。

不忍

近況について簡単に。

 

月はじめにTA氏、だしマスター氏、さかこ氏とオフ会っぽいものをした。

さかこ氏とは半年ぶり?、だしマスター氏とは大よそ1年ぶり程度で、TA氏とは初対面だった。

Twitterのオタク達は本当に気さくな青年が多くて非常に心強い。

会話進行能力皆無の私でも楽しく時間を過ごせたように思う。

アニメ等に関連することについて気軽に話す知り合いが皆無なため、

自分にとってこういった今期のアニメは~等と話せる機会は非常に良い場となっている。

毎回一番下ということもあり奢ってもらう形になっているが、本当に感謝するばかりです。

またの機会があればぜひよろしくお願いいたします。

TA氏に関しては本当に次回お会いするときはきちんとお土産渡します...。

 

また先週には学会のため新潟へ行った。

初学会+自分以外はドクターという意味不明な状況で、

どうなるかと不安はあったが、無難な感じで終わった。

自分の発表後にドクターにもボコボコにされるということが無くて本当に良かった。

宿泊先はANAクラウンプラザホテルというところにしてみたが、

今まで宿泊していたようなボロい感じのホテルではなく、

チェックインの際に荷物を部屋まで届けてくれたり、

そもそも客対応がしっかりしていたりと図らずもいい感じのホテルに泊まってしまった。

f:id:walkingtkmr:20161016113933j:plain

↑素泊まりホテルの構成そのものだが、無駄にシャレオツっぽい。

f:id:walkingtkmr:20161016113938j:plain

↑懇親会の会場での日本酒90種類?飲み放題とかいう謎イベント。

酒の知識が皆無だったのが悔やまれるが、お酒が弱い私でも飲みやすいものがあったりと、いろいろと発見があって良かった。

意外に洋酒より日本酒の方が好きであるということも発覚した。

f:id:walkingtkmr:20161016114431j:plain

↑学会会場で迷った際に撮った一枚。

写真では全く伝わってこないが、川沿いに歩いた際の空気の感じが爽やかで良い。

東京にもこういうスポットがあれば...(等々力渓谷とかはまあ)。

 

基本的に新潟に居る際は、日中は学会、夕~は懇親会や身内のドクターの方々と飲むという過ごし方だった。というかそれ以外なかった。

飲みの際には新潟のウマいお酒や海鮮系の料理を口にすることが出来、

なおかつB4という下っ端なのでお金をあまり出す必要がなく、役得だった。

まあ店選びは下っ端やれや!!!!!と助教に圧をかけられたりして、非常に辛かった時間もあったといえばあったのだが...。

f:id:walkingtkmr:20161016121124j:plain

f:id:walkingtkmr:20161016121222j:plain

新潟駅内のぽんしゅ館。利き酒。

500円で100~種類程度のなかから、好きな5種類を試飲できるというもの。

付近に人気種や店員オススメのお酒などがブラックボードにかかれており、

私のような酒ド素人でもそれを参考に試飲するものを選ぶことができた。

結構お高いお酒も試飲することが出来、新潟に行く際には是非寄ってほしい。

ちなみに私はおちょこ5杯程度でフラフラになるくらい酒がザコでした...。

f:id:walkingtkmr:20161016114434j:plain

↑御造り。ウマかった。

懇親会は地獄だった。狭いホールの中に何百人という人間が集まっていて、

真顔になりつつただ人の間をすり抜けていくという謎ムーブをしていた。

先輩にその辺の学生に話しかけろ!!!知り合い作れ!!!といわれることも多々あったが、普通にイケてる感じの大学生に話しかけるのは不可能だったため、

そのへんにあるデザートとか日本酒に向かって逃げていた。

コミュニケーション能力を磨いていかなければと思うと同時に穏やかな世界で暮らしたいという思いも強まり、やはり人間は難しいという結論に至った。

M2になった自分はこういう行事に積極的に取り組めるようになっているのだろうか...。

人間として色々足りていない部分を補っていかなければならない。



以上です。