そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

10月22日 穏やかな心

久方ぶりの友人らとの邂逅はなかなか楽しめたと思う。

やはり気を使わなくていい関係は非常にラクである。

気を使わないとはいいつつ適切なところで気の配りあいが出来ていると思うので、

本当に楽である。

また、「高森は大分落ち付いてきた」と言われた。

以前はもっとわちゃわちゃしていたということだろうか?

おそらく疲れもありゲンナリしていただけの可能性もあるが、

まあ外から見た印象が変わったということはそれに相当すべき内面の変化が起こっているということだろう。

今回は落ち着いた、ということでまま良い印象?に変化したと捉えておく。

 

朝。リビングへ向かうと父親が寝ていた。

どうやら昨晩有休を取って東京へ戻ってきたらしい。

単身赴任な上に仕事づくめで非常に疲れているのか、寝ている姿もどこか小さく感じられた。

実家に帰ってくるのは非常に喜ばしいが、帰ってきたとしても会話をするわけではなく

ただ一緒に食事をするなど...、とにかく休まっているのか不安である。

精力的に都内のどこかへ出かけるわけでもないし、

ただただ帰省しリビングで寝て、再び単身赴任先へ帰っていくばかりである。

健康面でもなかなか厳しいことになっているらしいので、なかなか心持よろしくない。

テキトーに話しかけてみるべきだろうか。

 

Amazonでスピーカーを買った。

ロジクールコスパ最強と言われているもの。

f:id:walkingtkmr:20161022113945j:plain

f:id:walkingtkmr:20161022113948j:plain

配置は上記画像の通り。

机が狭すぎてモニタ裏にスピーカーを配置する作戦は失敗に終わった。

思ってた以上にサブウーファーがデカい。

サラウンドスピーカー?という種のものは初めて導入したので、聞こえ方が大分新鮮。

スピーカーから音が流れている気がしないというか、

周囲に馴染んだ形で音が出ているように思う。

モニタ内蔵のスピーカーの場合は、「ああ、このへんから音出ているな」というを常々感じていたが、今回購入したスピーカーの場合はそれが無い。

サブウーファーのおかげか低音域も大分聞こえるようになったのも良し。

いい買い物をしたと思う。

 

今日は特別ナニカをしていたというわけではない。

昨日までの疲れもあったし、自宅でゆっくり時間を過ごしていた。

時間のつぶし方をリストしてみると

・もこうの動画を見る

ポケモン体験版をやる

・その他スマホゲー(ハンタ、FateGO)をやる

・アニメ(wixoss、競女、ガーリッシュナンバー、ストライク劇場版)観る

程度のもので、本当に中身のある休日ではなかった。

やりたいことはないのか?と問われても明確な答えは出せそうもないし、

ホントに自分の心に鈍感すぎるなと感じた。

明日は家から出てなんかしたいと思いつつも、家でダラダラしたいなとも思う。

 

以上です。