そのうちやります。

毎日更新したい。

10月27日 光指す

教授の無茶ぶりにより実験をなんとかねじ込まなければならなくなった。

早めに研究室へ向かわなければならなかったが、普通に起床時間が遅いこともあり遅刻。
f:id:walkingtkmr:20161027091309j:image

↑出発時の犬

 

今日の研究室はまあまあだった。

というかそもそも人との関わりが少なかったためだが。

自由にお菓子を食ったり、実験したりと好き勝手に振舞えたのが四方。

やはり自由に振舞った方が思考が柔軟になる気がする。

きっとメンタル的なところも影響しているのだろう。

教授ともっとしっかり研究について話しておけばよかった...。

これがないとか、ねだるべきであった。多分自分のことだからホイホイ買ってもらえることだろう。

同期ともまあまあ仲良くやれた。

お互いポスターが大まかに完成したところが大きいだろう。

少しだけ心にゆとりを持って過ごせていたと思う。

 

今日読んだところの本によれば、一日のはじめ等に自分が有難いと思っている事項などを書きだすとその日の気分が良くなるという脳科学に関連した知見があるらしい。

皆さんも試してみてはいかがか。

 

以上です。