
そのうちやります。

毎日更新したい。

11月1日 陰鬱な気分

ついに11月になった。

なってしまった。時の流れとは無慈悲なものである。

今年は特に何かを成したという記憶もなく、

ただ人間関係に苦しみもがいていただけのような気もする。

 

さて学会二日目。

朝、同期が全く起きる気配がない。
f:id:walkingtkmr:20161101071743j:image

仕方ないので自分の身支度をしたり、ベランダから外を眺めたりしていた。

 

ポスター発表は微妙だった。

練習が足りていないのがなによりだが、

うまいこと相手に伝わったか非常に不安である。

一時間というポスター発表にしては短いセッションであったが、なんか色々と問題が残るような発表となってしまった。

セッション後は別グループのセッションがあったが、体調が優れないのもあり、ホテルの部屋で休んでいた。

夕方辺りから懇親会であった。

体調が最悪であったため胃にものが通らず、ひたすらウーロン茶を飲んでごまかしていた。

懇親会の途中で受賞者の発表があり、なんかマグレ爆発で優秀賞を頂いた。

同期には祝われたが、受賞者発表の前ではお前は賞取ってあたりまえだろ!みたいな謎の流れがあり非常に辛かった。

正直何回も何回もおんなじノリで来られるもんだならブチギレそうになったし、こっちが嫌な気分をしているということを自覚してほしい。

これで本当に受賞してなかったらお通夜だし、意味不明なノリは本当に勘弁してほしかった。

いつの間にか研究に対する楽しみが周囲の期待に応えなければならない?苦しみに置き換わっている気がする。

本当に体調が辛いので今日はここまで。

 

以上です。