そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

11月3日 渾身の一撃

今日やりたいこと

・アニメ観る

・読んだ本のまとめを各

・ゲームする 

 

前日の成田から自宅への帰り道は悲惨だった。

ぎりぎりで電車は逃すし、最寄り駅に着いたら着いたで雨が降っていたし悲惨だった。

オマケに帰宅後にも色々と仕事メールが届き、精神状態が大変よろしくなかった。

その後は2日発売の『フィリスのアトリエ』を1時間程度プレイ。

なんというかソフィーよりは明らかに面白くなくなっているし、

声優ないし演技のレベルが落ちすぎている気がする。(特に長老とか

主人公であるフィリスもキャラデザは好きなのだが性格がどうも好きになれない...。

 

さて本日。

昼過ぎまで寝ていた。寝覚めも悪かった。

学会中に体調を崩していたこともあり、どうも回復に時間がかかっている気がする。

起床後は少し母親と話し、再びフィリスのアトリエをプレイ。

上にも書いた通り、やはりソフィーよりは劣る、というか歴代のアトリエ作品よりもイマイチであり、そんな長い時間はプレイしなかった。

結局ダクソ3DLCを半端にやったり、再びフィリスのアトリエをやったりして時間を潰した。

家でのんびりできたのもあり、体調もなかなか回復してきた。

明日大学に行くのは正直めんどくさいところだが、まあ平日ということで足を運ぶしかないだろう。

まあ外に出るついでにウマイもんでも食べておきたい。

牛タン系を攻める予定。

 

・アニメ

卓球娘5話

キルカ先輩には正直無双してほしかったが話の都合上負けは仕方ない。

このアニメでもあったが、実は~~では相当強いとか、まだ本気を出していないみたいに語られる場面ではどうも後付け設定のような気がしてあまり好きではない。

まあ相当強いんだろうなとは思うが...。

 

ユーフォ

演奏シーンが長いと感じた。

それと未だに黄前久美子のキャラクターが把握できない。

彼女の内面は良く分からないことだらけだが、全国出場を決めて涙していた描写からやはり音楽には真面目に向き合っているのだろう。

そういった姿と1期でのやる気なさげというか、冷めた姿を内包しているのはなかなか面白い。

 

ブレイブウィッチーズ

正直なところストライクほど真面目に観ていない。

数あるアニメの1つ、といった位置づけになっているのが悲しい。

雁淵ひかりは宮藤芳佳ほど胸に突き刺さってくるセリフが今のところないというか、

まあ頑張ってんな~という印象。

おそらく自分は才能があるタイプのキャラクターの方が好みらしい。

宮藤芳佳をはじめ小湊るう子、進藤ヒカルなど...。

あとは高校生の頃よりもアニメキャラに入れこまなくなった?

テキトーにアニメを観る癖がついてしまっているかもしれない...。

 

以上です。